SSブログ

オリビア・ニュートン・ジョンが闘病のためツアー延期 [芸能]

私が中学生の頃は洋楽に興味のない同級生でも知っていたオーストラリア
の歌姫、オリビア・ニュートン・ジョンが乳がんの転移による治療のため
アメリカ、カナダで予定されていたコンサートツアーを延期しました。



私自身が中学生の頃から40年が経っているわけですから、私が中学生の
当時にスーパースターだった人達も当然のように年を取っていて、年齢が
積み重なるのと合わせてコレステロールや体内脂肪も積み重なっていって
細胞の再生時にDNAのコピー違い(がん化)が起こるのも止むを得ない
ということで、60歳以上のスターの間では体調不良によるコンサートの
延期は特に珍しいことではなくなってきています。


今回のオリビアの休養の理由は背中の痛みによるもので、この痛みのため
今年前半のツアー日程を延期していましたが、痛みの原因が乳がんが骨盤
の仙骨に転移したことによるものであると特定されたため、6月の初めに
スタートする予定だったコンサートツアーを中止して、自然療法と放射線
治療を受けて今年中には復帰するつもりでいるようです。

最初に1992年に乳がんの診断を受けた時は、化学療法と乳房の一部の
部分切除手術によって完治したことが発表されていましたが、やはり癌は
転移する病気のようです。



清楚で健康的なオリビアが日本で大人気になり、その人気絶頂の時に日本
は賢く可愛いイルカを残虐な方法で殺すからコンサートをキャンセルする
と一方的に発表して来日拒否をしたことで日本での人気は下降しましたが
60年代の青春映画の「グリース」でジョン・トラボルタと共演して話題
になり、18歳の役柄で踊っている学生たちが全員30代、40代の中年
ダンサーでしたが敢闘賞的な評価を受けて、また日本にも来るようになり
その後の健康ブームの時には、本人が踊る映像も挿入されたフィジカルの
ミュージックビデオがヒットしました。







映画「ザナドゥ」のテーマ曲を歌ったりして映画関連の仕事で歌手として
人気が定着しましたが、恋人が失踪したりして私生活ではあまり恵まれた
感じがしていませんでしたが、癌との闘病ということで計画通りに全快し
再び、コンサートツアーをスタートできたらいいなと思います。

40/40~ベスト・セレクション
40/40~ベスト・セレクションオリビア・ニュートン・ジョン

USMジャパン 2015-04-21
売り上げランキング : 6526

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ABBA 40/40~ベスト・セレクション カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクション アラベスク・コンプリート・シングル・コレクション シングル・コレクション サイモン&ガーファンクルのすべて プラチナム・ベスト アラベスク ザ・ベスト・オブ・スリー・ディグリーズ(期間生産限定盤) ザ・ドゥーリーズ シングル・コレクション Come on Over アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ-デラックス・エディション



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

ナベちはる

人々に夢や希望などを与えてくれるスターも、やはり人間なのだなと思いました。

ツアーの延期は残念ですが、早い段階で治療して早い段階に治ればまた万全な状態でツアーに臨めると思うので、ひとまずは治療に専念してほしいですね。
by ナベちはる (2017-06-20 00:47) 

suzuran

ナベちはるさん:
コメントありがとうございます。

私と同世代の人が知っている芸能人の年齢的なこともあるかも
知れませんが、ここ数年、癌とか心臓など循環器系、脳梗塞や
脳溢血などのいわゆる三大生活習慣病(要するに加齢ですね)に
なる人が目立つようになってきました。

オリビアの場合、一度目の乳がん発症時に自身で資金を拠出して
癌研究施設を設立して癌に備えていただけに、残念でしょうね。

療養することで免疫力も上がって、再び、ツアーをできるような
状態にまで戻れると良いなと思います。

by suzuran (2017-06-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved