SSブログ

ハリウッド版ゴジラの続編 [シネマクラブ]

現時点ではまだ撮影に入っているわけではないのか、ハリウッド版ゴジラ
に関連して新しく入ってくるニュースは、まだ主要キャストがどうなった
みたいな話ぱかりで、撮影に関するエピソードみたいなのは皆無です。

zhang-ziyi-1706.jpg

ゴジラが大好きだったギャレス・エドワーズ監督が降板して、X-MEN
の原案をまとめたマイケル・ドハティ監督になったという話はありますが
渡辺謙が新作でも同じ役柄で登場するとか、新たな女性キャストとして、
中国の美人国際女優のチャン・ツィイーが参加するという話はありますが
出演する怪獣たちの位置づけは不明のままです。




製作会社のレジェンダリー・ピクチャーズの実質的なオーナーが中国人に
なったということが、チャン・ツィイーの起用に影響したのは間違いない
と思いますが、聞いたこともない女優の卵をオーナーの権限でゴリ押しと
いうわけでもありませんから特に問題だとは思いません。

逆に無名の演技力のない若手女優が出てきたとしたら、オーナーの愛人か
なんて話になるので、そんな下世話なことはしないと思います。

今回のゴジラは「キング・オブ・モンスターズ」として、キングギドラや
モスラ、ラドンとの闘いのシーンがかなり強調されているので、前作以上
に監督の演出力に期待がかかりますし、戦闘シーンの評価がこの映画全体
の可否を決めると見て良いと思います。



ゴジラの次々回作品として予定されているキングコングとの闘いの予告編
のような形で上映された「キングコング:髑髏島の巨神」はアメリカでも
日本でも前評判ほどの盛り上がりもなく終わりましたが、製作会社側では
次回作よりも「ゴジラ対キングコング」でのゴジラ映画史上最大のヒット
を目論んでいると思います。

というわけで、次回作は「ゴジラ対キングコング」の予告編的な意味合い
も持っているわけですからね、この映画でゴジラファンをより多く増やす
というミッションもあるでしょうから、一作目のゴジラ以上に関係者には
プレッシャーがかかりそうな感じがします。

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2017-07-19
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パッセンジャー [Blu-ray] SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] クリミナル2人の記憶を持つ男 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] アサシン クリード 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [Blu-ray] 沈黙-サイレンス- [Blu-ray] パッセンジャー [DVD] この世界の片隅に [Blu-ray] トリプルX:再起動 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] マン・ダウン 戦士の約束 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved