SSブログ

財津和夫さんが癌のため休養へ [健康・医療]

ポップグループ「TULIP」の結成45周年ツアーを実施中の財津和夫
さんが体調不良のために入院して検査を受けたところ、最初は腸閉塞との
診断だったのですが、精密検査を受けた結果、大腸がん(下行結腸がん)
が発見されたため、治療に専念するため今月25日以降に予定されていた
コンサートツアーが中止になりました。



エベレストの見えるインドに生活拠点を移し、脳出血のために亡くなった
安部俊幸さんがいなくなって、解散後も何度か再結成をして活動を続けて
きたチューリップもいよいよお終いかと思っていましたが、まだまだ終了
ではないという健在ぶりを見せてくれていた45周年ツアーですが、今年
はひとまずお休みとなり、財津さん自身が来年には戻ってくると書かれて
いますので、ゆっくりと休んで来年の再開に備えていただきたいです。


「魔法の黄色い靴」でメジャーデビューをしたのが、1972年ですから
私が小学五年生の頃のことです。



子供の頃から北山修の詞が好きで、いわゆる歌謡曲よりもフォークソング
が好きだったこともあり、チューリップの「心の旅」や「青春の影」など
小学生の分際で好きだったのは財津さんのメロディーラインや姫野さんと
二人で歌う「風のメロディ」などが好きだったような記憶があります。





中学、高校とそれなりに人生経験を積み重ねて、詞の奥深さが読み取れる
ようになっていくのに合わせて、チューリップの歌がさらに好きになって
コンサートは倍率が高いので、なかなか参加は出来ないのですが、CDで
何度も聴いている音楽ですから、財津さんが元気になって帰ってくること
を待ち続けますし、コンサートにも行けたら行きたいと思います。

チューリップ Premium Collection BHST-167
チューリップ Premium Collection BHST-167チューリップ

㈱JVC ケンウッド・ビクターエンタテインメント 2015-11-09
売り上げランキング : 630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かぐや姫ベスト GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~ TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~ GOLDEN J-POP/THE BEST 小林麻美 GOLDEN☆BEST 太田裕美 Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~ OFF COURSE BEST KAGUYAHIME Best Dreamin‘ THE BEST SONGS OF ABE&HIMENO<安部俊幸・姫野達也作品集> 松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved