SSブログ

アルフィー・コンサート開催本数日本一 [音楽]

アルフィー(THE ALFEE)が、28日・29日にNHKホールでコンサートを
行ない、日本のバンドのライブ本数2624本の記録更新をしました。



こういう話が出ると長い間やってれば、いつかは出来るのが当たり前的な
批判をもっともらしくいう人もいるのですが、コンサートは観客がいる前
でやるからこそ意味があるのであって、みかん箱の上に乗って風に揺れる
草花を相手に歌ってきたわけではないことは理解してほしいですよね。




例え、100人で満席になるホールで歌ったとしても2624本の公演を
続けるだけの健康と、観て聴きに来てくれる観客がいて、それだけの会場
で歌えるだけの作品の数を持つ必要があるわけで、誰もが簡単に記録更新
に挑めるような記録ではないことは間違いないです。



三人が三人とも同じようなルックスで音楽の方向性も同じようなバンドは
他にもいますが、良い意味で統一性のない三人だからこそ、詞の世界では
共感性を持てるからこそ多くのファンが付いていけると思います。



今年はアルフィーとしての夏イベントの他に、タカミーこと高見沢俊彦の
ソロライブが発表されていますので、例年以上に真夏に動き回ることにも
なりそうなので、決して高齢者とは言いませんが、60歳を過ぎた方々と
いうこともあって、もう少しテンションを下げていかないとステージ上で
倒れたりしたら大変ですからね、十分に注意していただきたいです。

あなたに贈る愛の歌(通常盤)
あなたに贈る愛の歌(通常盤)高見沢俊彦 THE ALFEE meets The KanLeKeeZ THE ALFEE

ユニバーサル ミュージック 2017-05-23
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あなたに贈る愛の歌(初回限定盤A) あなたに贈る愛の歌(初回限定盤B) あなたに贈る愛の歌(初回限定盤C) G.S.meets The KanLeKeeZ(初回限定盤A) 今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA G.S.meets The KanLeKeeZ(通常盤) 今日のつづきが未来になる G.S.meets The KanLeKeeZ(初回限定盤B) SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012(初回限定盤) GLINT BEAT



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved