SSブログ

坂井泉水さんが亡くなって10年 [訃報・追悼]

ZARDの作詞家であり、ボーカル担当だった坂井泉水さんが亡くなって
5月27日で10年になりました。



爽やかな歌声と前向きな歌詞で大好きなグループでしたが、基本的に公演
やテレビなどへの出演をしない方針が徹底されていたので芸能界デビュー
のきっかけになったモデル時代の写真や数少ないライブ開催時の映像など
限られたビジュアルしか残されていないのが残念です。






子宮頸がんの手術後、再入院して抗がん剤治療を受けていた時にスロープ
から後方に転落して後頭部を強打したことによる脳挫傷によって亡くなる
という突然の訃報が流れたため、一部で自殺説が出ましたが退院後の活動
再開時に披露するための作詞ノートなどが病室に残されていたことから、
病気を苦にした自殺ではなく、スロープの手すりを越えて転落したことに
よる事故死だということが確認されました。





急逝の報道を聞いた時、子宮頸がんが肺に転移したことによる入院中だと
いうことも公式には発表されていませんでしたから、自殺説が出た時にも
あんな前向きな詞を書く人が自殺なんかするわけがないと思っていたので
そういう点では良かったと思いましたが、確実に治る保証のない抗がん剤
治療をしながら、それでも退院後のことを考えて作詞を続けていたという
強い心を多くの人が持ち続けることが大切だと思いました。

ZARD Forever Best~25th Anniversary~
ZARD Forever Best~25th Anniversary~ZARD

ビーグラムレコーズ 2016-02-09
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付) What a beautiful moment [DVD] 25周年記念ライブDVD ZARD 25th Anniversary LIVE“What a beautiful memory ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION~25th ANNIVERSARY~ [DVD] ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI~」(DVD付) ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ ZARD BLEND II ~LEAF & SNOW~ ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD] Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved