SSブログ

宮崎駿監督・引退を撤回 [シネマクラブ]

2013年公開の「風立ちぬ」を最後の作品として、長編アニメーション
の製作・監督からの引退を発表していた宮崎駿さんが監督復帰とスタジオ
ジブリが長編アニメーションの製作を再開することが発表されました。
 
hayao_miyazaki.jpg

同時にスタジオジブリでは新作長編アニメ映画製作スタッフの募集を開始
することを公式サイトで発表していて、今までのパターンで考えると三年
先ぐらいには新作の公開ということになるのでしょうか。




宮崎監督の引退撤回の理由として「作るに値する題材を見いだしたからに
ほかなりません。」とされていて「年齢的には今度こそ本当に最後の監督
作品になるでしょう」と次回作は最後の作品になるとしています。

が、宮崎駿監督の年齢は76歳ですからね、先日「家族はつらいよ2」の
完成披露試写会を実施した山田洋次監督は85歳にして、85作目の作品
を完成させていて、まだ続編の構想もあるということですから、まだまだ
三本ぐらいは大丈夫なんじゃないかと思います。



命の大切さや平和の尊さを広い視野で描いている宮崎駿監督の作品は今の
時代だからこそ必要なテーマを伝えていると思いますので、まだまだ最後
などと言わないで、脚本だけでも書き続けて欲しいと思っています。

宮崎駿監督作品集 [DVD]
宮崎駿監督作品集 [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-02
売り上げランキング : 14647

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
耳をすませば [DVD] 借りぐらしのアリエッティ [DVD] おもひでぽろぽろ [DVD] 猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD] コクリコ坂から [DVD] 平成狸合戦ぽんぽこ [DVD] ゲド戦記 [DVD] 思い出のマーニー [DVD] 海がきこえる [DVD] 高畑勲監督作品集 [DVD]



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved