SSブログ

南こうせつのGREEN PARADISE [音楽]

かぐや姫を解散後、ソロ歌手として地道に活動を続けているフォーク歌手
の南こうせつさんがライフワークのように続けているコンサートイベント
GREEN PARADISEの第26回目(26年目)が、5月13日
に雨の日比谷野外音楽堂で開催されました。



現在、68歳の南こうせつさんが30回まではやれるでしょうと、今後も
続けていくことをステージで話したようですが、30回まで行ってもまだ
72歳ですからね、40回ぐらいは目標にして欲しいと思います。


さすがにオールナイトでコンサートをやるのはきついと思いますが、技術
の進歩によって歌いやすい椅子とか、軽くても音が良いギターとか舞台で
楽が出来る環境は整っていくと思いますので、意味の分からない早口の歌
が大半になってしまうようなことがないように、高齢者を対象にした歌手
のコンサートを続けてもらいたいからです。



かぐや姫時代の歌ももちろん良いと思いますが、「夢一夜」とかソロ歌手
としてリリースした曲も好きな歌が多いので、それらの作品もいつまでも
歌い続けて欲しいなと思いますし、あまり披露することがありませんが、
「たぬきばやし」も個人的には好きな歌です。



個人的には、かぐや姫の解散後メンバーが再び一緒に集まって演奏された
「遥かなる想い」が一番好きな歌です。



飛行機が大嫌いで、離陸時にトラブルがあった時には、CAが止めるのも
聞き入れずに飛行機から降りたという南こうせつさんは、今でも飛行機が
嫌いなままなのでしょうかね?

プラチナムベスト 南こうせつ (UHQCD)
プラチナムベスト 南こうせつ (UHQCD)南こうせつ

ポニーキャニオン 2015-06-16
売り上げランキング : 25518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
微笑みに出会うために/元気でね ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978復刻版 [DVD] プラチナムベスト 松山千春 (UHQCD) ISE SHOZO ALL TIME BEST~Then & Now~ サマーピクニック Love&Peace [DVD] 南こうせつの40曲 ひめ風ベスト サマーピクニック Love&Peace 【CD2枚組】 心の虹 CD付マガジン『究極のベスト 01 かぐや姫』~日本のレジェンドアーティスト~ (タウンムック)



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved