SSブログ

女子プロゴルファーのアン・シネ [スポーツ]

昨年までは韓国のプロツアーが主戦場だったアン・シネが、日本ツアーで
デビューということで注目を集めたワールドレディス サロンパスカップ
で、成績は41位に終わりましたが、集客力では一桁違いのギャラリーを
引き寄せて、人気の違いを見せつけましたね。

shin-ae-ahn-1.jpg

石川遼が普通の選手になってしまい、注目されているのは松山英樹ぐらい
という感じで男子ツアーの人気低迷は当分続きそうな感じですから、女子
ツアーぐらいは目立たないと日本のゴルフ人口減少を止める手立てはない
ということになりますからね、韓国ツアーから美人で実力もあるイ・ボミ
キム・ハヌルに続いてアン・シネが参戦してくれたことは、ありがたいと
いうのが実際のところではないのかなと思います。


shin-ae-ahn-2.jpg

個人的には返上して欲しい東京オリンピックのゴルフ場問題が女性差別と
いう低レベルな要因で揉めていましたが、男子プロゴルフツアーの低迷が
現実化している中で、女子を締め出す古式ゆかしい(嫌味ですよ)頑迷な
関係者が存在して、ゴルフ場自体もいつかは芋畑に転用なんて話になれば
時代錯誤の結末としては面白いんじゃないでしょうか。

shin-ae-ahn-3.jpg

41位に終わったアン・シネですが、41位でも賞金は51万円あるので
日本ツアーデビューとしては、まあまあのスタートなのではないのかな?
一緒に移動したギャラリーが400人とも言われていて、他の組とは一桁
違っているぐらいらしいので、賞金はともかくスポンサーは日本参戦時の
スポンサーは新たに出てくるんじゃないのかな。

shin-ae-ahn-4.jpg

容姿が良くてゴルフも強くて…ということになると、アンチもいそうでは
ありますが、韓国ツアーでは昨年優勝していますからね、見た目だけの人
というように侮っていると、来週開催のほけんの窓口レディースで初優勝
とか、そんな展開になったりするかも知れません。

いくつになってもスコアは縮まる!! 生涯ゴルフの極意 (日経プレミアシリーズ)
いくつになってもスコアは縮まる!! 生涯ゴルフの極意 (日経プレミアシリーズ)梅本 晃一

日本経済新聞出版社 2017-03-09
売り上げランキング : 3237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
書斎のゴルフ VOL.34 読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌 頭の中を最適化すればスコアは突然縮まる!  メンタルで10打よくなる「ゴルフ超思考法」 (じっぴコンパクト新書) 書斎のゴルフ VOL.33 読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌 (日経ムック) 儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書) 傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考 あの会社はこうして潰れた (日経プレミアシリーズ) こうすれば250ヤードは超える!! 飛ばしのお約束 (日経プレミアシリーズ) Choice (チョイス) 2017年春号[雑誌] 親の介護で自滅しない選択 GOLF TODAY 2017年5月号 (ゴルフトゥデイ)



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved