SSブログ

藤田菜七子騎手が今年二勝目 [競馬]

昨年デビューした時は16年ぶりのJRAの女性騎手とメディアも一緒に
大騒ぎでしたが、一年が経って新たな新人騎手もデビューするとあんなに
騒いでいたメディアもすっかり他人事のような感じになり、スポーツ新聞
の競馬欄でも、京都競馬場での初レースとかのトピックがない限りは記事
になることも減ってきていますね。



メインレースに出走するだけの信頼性はまだまだ馬主にアピールするほど
のこともないので、現時点では新馬戦や500万以下に出走している無名
な競走馬がパートナーなので、新聞に載るようなことは少ないですね。


そんな現状ではありますが地道に福島や新潟などのいわゆる裏開催の場所
で騎乗経験を積んでいることが実って、福島競馬場でドリームリヴァール
という馬に乗って今年の二勝目を挙げました。



遠征先の競馬場の様子も昨年は割と細かく伝えられていましたが、今年は
詳報もなく菜七子効果と呼ばれていた観客動員を増加させるだけの影響も
あるのかないのかもよくわからなくなっていますが、来場者からの声援が
聞こえたということなので、JRAのアイドルを一目見てみようという人
はまだまだ存在しているのでしょう。



福島競馬場は昨年の4月10日にサニーデイズに騎乗してデビュー以来の
JRA初勝利を挙げた場所だけに、福島県の地元の人たちには人気がある
かも知れませんね。

2020年には女性騎手の後輩がデビューする予定ですから、それまでに
経験を積んで桜花賞に騎乗依頼があるような騎手になれたら良いですね。

丸ごと一冊 藤田菜七子 (週刊Gallop臨時増刊)
丸ごと一冊 藤田菜七子 (週刊Gallop臨時増刊)週刊Gallop

週刊Gallop 2016-05-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
藤田菜七子 2017年 カレンダー 壁掛け B2 AERA(アエラ) 2016年 9/12 号 [雑誌] 21世紀の名馬VOL.2「ブエナビスタ」 (週刊Gallop臨時増刊) 中央・地方・海外競馬 258コース攻略大百科 (サラブレBOOK) サラブレ 2017年4月号 JRA重賞年鑑Gallop2016 (週刊Gallop臨時増刊) 週刊プレイボーイ 2017年 4/17 号 [雑誌] 優駿 2017年 03 月号 [雑誌] 丸ごとPOG2016~2017 (週刊Gallop臨時増刊) 21世紀の名馬VOL.1「ゴールドシップ」 (週刊Gallop臨時増刊)



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved