SSブログ

連敗中の中日ドラゴンズ [スポーツ]

プロ野球の公式戦が始まって、4月4日までに4試合が行われました。
公式戦の試合数は同一リーグとの125試合と交流試合18試合の合計で
年間143試合あるわけですから、たかが4試合という見方が出来る反面
開幕時期ということは戦力が一番整っているはずですからね、その最高の
状態で4戦4敗というのは今より良い時がないというのと等しい訳で本気
で球場通いをしているファンからしたら、言葉もないという感じだろうな
というのは容易に想像が付きます。

dragons_cheer.jpg

一位が4戦4勝の読売は新聞社も含めて嫌いなので、今より上はないから
後は落ちて行くだけというように願っていますが、勝率000というのは
いくらなんでも酷すぎるとしか思えないです。


4試合を終えた段階で広島の得点は31点ですから単純計算で平均8点を
取っているのに対して中日は8点です。
広島の一試合平均の得点を四試合で取っているのですから、どう考えても
勝ち目があるわけがないです。

それに対して失点ですが広島は20点なので、平均5点を献上していると
いうことになりますが、中日は23点で平均にすれば約5点ですが、得点
が平均2点ですから、2点取って5点取られたら勝てませんよね。

それなのにホームランの数では上位三チームと同じなんですから要するに
ピッチャーは点を取られ過ぎで、バッターはヒットを打てないために打率
も悪いですが、塁を埋めてホームランというパターンになっていないため
ホームランを打っても一気に大量得点が出来ない勝負弱さが露呈している
というようにしか見えません。

特にドラゴンズに対して思い入れはありませんが、子供の頃には会員制の
少年ドラゴンズに入会していたこともあり、地元のチームとしてAクラス
に残って欲しいと思っていますが、現時点の様子を見ている限りでは優勝
どころか最下位が定位置となりそうで、森監督の采配も実っていません。



落合監督が完成させた常勝チームは、高木監督になって普通のチームへと
変貌し、谷繁監督になって落合GMとの確執が表面化して、チームの勝利
以前の状態にまでなってしまったように思いますが、現在の状態を見ると
四月のうちに何回勝てるのか?というように感じています。

4月5日もリードしていながら9回に同点にされるという勝負弱さが露呈
していますので、開幕五連敗の確率が高そうな気がしますね。

かっ飛ばせ!ひとこと英会話 中日ドラゴンズ
かっ飛ばせ!ひとこと英会話 中日ドラゴンズリサ ヴォート セリーグ6球団 Lisa Vogt

Jリサーチ出版 2017-02-22
売り上げランキング : 200800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンズぴあ 2017―中日ドラゴンズ承認応援ブック 絶対応援宣言 (ぴあMOOK) 月刊ドラゴンズ 2017年 03 月号 [雑誌] 中日ドラゴンズファンブック2017 るるぶ中日ドラゴンズ (JTBのムック) 中日ドラゴンズとっておきエピソード80ドラええ話 中日ドラゴンズ80年史 月刊ドラゴンズ 2016年 08 月号 [雑誌] 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2016 中日ドラゴンズあるある3 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2015



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved