SSブログ

加山雄三さんに浅草芸能大賞 [芸能]

毎年、東京を中心に活躍する芸能人に贈られている浅草芸能大賞。
昨年は黒柳徹子さんが大賞を受賞し、一昨年には能年玲奈さんが新人賞を
受賞していますから、決して東京ローカルというわけではなく全国レベル
で活動しつつ、さらに東京の文化・芸能に貢献されている人に対して贈呈
される賞ということになるわけですが、今年は加山雄三さんでした。

kayama_youzou.jpg

亡くなった地井武男さんの後を継いで、東京都内を巡る散歩紀行番組にも
出演していましたが、現在は後継者に譲っていますが、東京都内を歩いて
いるイメージが強いので、受賞は遅すぎる感がありますが、大賞とつく賞
をもらったのは初めてと嬉しそうな加山雄三さんのコメントが紹介されて
いました。(レコード大賞でも特別賞ということです)


俳優として映画の若大将シリーズに主演していた他、歌手として歌うだけ
でなくエレキギターを弾き、ピアノも弾いて、弾厚作というペンネームで
作曲もしているマルチプレーヤーでもあります。

スキー場で雪上車に巻き込まれて大怪我をしたり、経営していたホテルが
倒産したりして、間もなく80歳の現在まで順風満帆とは言えないことも
ありましたが、好感度の高い方であることが、その後の復活と芸能界での
人気の維持に繋がっていると思います。





海をテーマにしたスケールの大きな曲調の歌が多くて魅力的な歌が多いと
思っていますが、個人的には「旅人よ」が好きです。





まだまだお元気そうですので、これからも無理のない範囲で活躍を続けて
いただきたい芸能人の一人だと思っています。

若大将EXPO~夢に向かって いま~ 加山雄三 LIVE in 日本武道館 [DVD]
若大将EXPO~夢に向かって いま~ 加山雄三 LIVE in 日本武道館 [DVD]加山雄三

ドリーミュージック 2015-04-08
売り上げランキング : 20512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
若大将EXPO~夢に向かって いま~加山雄三 LIVE in 日本武道館(DVD付) CONCERT TOUR’91 “時を越えて” [DVD] ROCK FEST. 若大将EXPO~夢に向かって いま~ Song Library シナトラ・グレイテスト・ヒッツ(初回限定盤)(DVD付) I Simple Say 加山雄三と音楽の魅力 寺内タケシ&ブルージーンズ 結成35周年記念コンサート [DVD] 若大将 サーフ & スノー DVD-BOX PREMIUM BEST



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved