SSブログ

呪われた仮面ライダー [アクシデント]

知っている人は知っている、知らない人は全然知らないという程度のこと
なんですが、唐突に芸能界からの引退を表明して、話題になったというか
問題になった女優の清水富美加さんですが、子役から女優としてステップ
アップした作品として「仮面ライダーフォーゼ」が取り上げられることが
多いわけですが、実はこの仮面ライダーシリーズ生誕40周年記念作品は
呪われた作品という見方で有名になっているんですね。

主役を務めるのは若手俳優の中でも演技派として知られる福士蒼汰さん。
現時点では福士さんに異変が起きたという話はありませんが、この作品に
レギュラー出演していた清水富美加さんは記憶に新しい引退騒動によって
芸能界を辞して幸福の科学に出家しました。






所属事務所のレプロエンタテイメントが出演料を月5万円しか払わないと
いうような金銭面のトラブルや、水着でのグラビアや映画出演はNGだと
契約時に主張していたにも変わらず水着での撮影を強要されたなど、所属
事務所としてのコンプライアンスレベルの低さが問われています。

本人の意思だと言ってしまえばそれまでですが、幸福の科学に籍を転じて
芸能活動をするなんて話もあるので、演技をすること自体が嫌になったと
いうわけでもなさそうで、事故と言えば事故と言えなくもないのでは?と
個人的には見ています。

他にもレギュラー出演していた高橋龍輝は昨年の6月に病気療養のためと
いう理由で芸能界を引退していますが、その高橋龍輝に対して作品の中で
ラブレターを送る高校生を演じていたのが、ストーカーに襲撃されて一時
は意識不明の重体だった冨田真由さん。

退院はしましたが、心と身体の傷が全快したわけではありませんから芸能
活動への復帰の目途はたっていません。

そしてもう一人、自業自得と言ってしまえばそれまでなんですがゲス不倫
で騒がれた川谷絵音と未成年で飲酒していたタレントほのかりんも最終回
を含む五回の出演をしていましたが、川谷絵音との一件で所属事務所から
契約解除されています。(本人は特に動じていないようですが)

というような感じで、出演者に不幸が続いていることから呪われた作品と
認定されているのが仮面ライダーフォーゼです。



現時点では、主役だった福士蒼汰さんには災厄は及んでいないわけですが
清水富美加さんで終わりにして欲しいと思っている人は、意外に多いかも
知れません。(呪いの作品を信じている人ですね)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! コレクターズパック [DVD]
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! コレクターズパック [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-01-21
売り上げランキング : 71334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム ディレクターズカット版 [DVD] 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX コレクターズパック【DVD】 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD] 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! のメイキングキターッ! 【DVD】 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【DVD】 劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック【DVD】 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ ディレクターズカット版【DVD】 劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 [DVD] 劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【DVD】 ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ! [DVD]



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved