SSブログ

かまやつひろしさんが死去 [訃報・追悼]

グループサウンズの元ザ・スパイダースに参加し、堺正章さんなどと一緒
に活躍後、ソロとして「我が良き友よ」などのヒット曲を出して音楽界の
長老的な存在だった、かまやつひろしさんが肝臓がんのために東京都内の
病院で78歳の生涯を閉じられました。



吉田拓郎さんが尊敬できない先輩(本気でないことは、もちろん伝わって
きますが…)のために作ったという「我が良き友よ」を二人で歌う場面も
もう永久に見られなくなってしまいました。


70歳を過ぎてもなお、息子のTAROかまやつとテレビで共演をして、
ザ・スパイダース時代のヒット曲の「あの時君は若かった」を親子で歌い
歳を重ねても老け込むことなく音楽家として活動されていましたが肝臓に
がんが発見された去年からは入院と退院を繰り返すようになり新曲を発表
するほどの元気はなかったように見受けられましたので、心の準備みたい
なものはありましたが、実際に亡くなってしまうと喪失感は大きいです。



音楽系のトーク番組などで、過去・現在・未来の日本の音楽についての話
をしていたの場面を偶然みましたが、他人の悪口を言うようなこともなく
話の合間には楽しいエピソードを交えつつ、話していた姿が印象的でした。
かまやつひろしさんのご冥福をお祈りいたします。

ゴールデン☆ベスト<決定版>かまやつひろし
ゴールデン☆ベスト<決定版>かまやつひろしかまやつひろし

EMI Records Japan 2013-08-20
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴールデン☆ベスト ムッシュー~かまやつひろしの世界 ムッシュかまやつ 70thアニバーサリーアルバム ムッシュ・ファースト・ライヴ(紙ジャケット仕様) スタジオ・ムッシュ ゴロワーズ LIVE IN SAN DIEGO Blood JAPANESE GIRL GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved