SSブログ

ミス・ユニバースの優勝はフランス代表 [イベント]

今年はフィリピンのマニラで開催されたミス・ユニバースの決勝大会。
85カ国と地域から予選を通過して参加した各国代表の女性の中から優勝
したのはフランス代表の医学生でした。

miss-universe-2017-1.jpg

ミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・アースの四大大会の
中で、ミス・ユニバースは唯一、ジェンダーフリーを標榜して性別のない
男性や女性に門戸を開くことを宣言しましたが、現在までのところ実際に
性自認が女性の男性とか、外見を女性に整形した男性が参加したという話
は聞いたことがありません。


miss-universe-2017-2.jpg
2位はハイチ代表でした。

マニラと言えば、昔はミス・ユニバーサルというストリップクラブがあり
女性の象徴的な部分で煙草を吸ったり、ビールを飲んだりというショーが
行なわれていて、とても本家のミス・ユニバースが決勝大会を開くような
雰囲気の場所ではありませんでしたが、ドゥテルテ大統領に変わってから
治安も良くなったということで、最近は国際的なイベントやアメリカなど
海外のミュージシャンのワールドツアーはマニラが入っていることが多く
なってきていますね。

miss-universe-2017-4.jpg

現在はドナルド・トランプとは無関係になりましたが、以前はトランプが
出資しているイベントということで、ミス・ユニバースの候補者に対して
トランプが性的要求をしたとか、いろいろな疑惑がありましたが大統領選
に出ることを決意した頃に、自分に対する批判の多さに逆切れして共催を
取り下げたことで、逆に健全性が保たれたと思います。

miss-universe-2017-3.jpg

今回三位になったコロンビア代表は、世界に暴力が蔓延している理由は?
という問いに対して「他者と仲良くできない大統領たちもいるが、私たち
は団結し力を合わせなければならない。子どもたちの教育につながる社会
変革を起こせる運動や敬意、受容が大事」と答えたそうです。

トランプの耳元で何度でも聞かせてやりたいコメントですね。

30日で生まれ変わる美女ダイエット (幻冬舎文庫)
30日で生まれ変わる美女ダイエット (幻冬舎文庫)エリカ・アンギャル

幻冬舎 2016-04-12
売り上げランキング : 14104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界一の美女になるダイエット (幻冬舎文庫) 世界一の美女になるダイエットバイブル 美女の血液型BOOK 自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね 世界一の美女になるダイエット SUPER BEAUTY SWEETS (実用単行本) “世界一美しい”A型美女になる方法 グルテンフリーダイエット (一般書) 美人の食卓は1日2000kcal 人生をキラキラさせる“足し算”ダイエット SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法



nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

cheese999

見た目だけではなく、中身も素敵な美女ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-02-02 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved