SSブログ

芸能生活50周年の沢田研二さん [芸能]

先日、新年の定例コンサートが開催され、その際にステージ上から今年は
全国60カ所を周るツアーを開催するという話が出たことを書きましたが
もう少し詳しい続報によれば、このコンサートツアーではこれまでに発表
した50曲のシングル盤の作品をワンコーラスずつ歌うものなんだそうで
リアルタイムで沢田研二を知らないライトなファンでも、楽しめるように
構成されたステージになりそうです。

julie_1977.jpg

スポニチの記事では、よく知られたヒット曲は数曲しかないのに沢田研二
の集客力は凄いというような記事が書かれていましたが、それはちょっと
失礼ではないのかなと、リアルタイムで沢田研二を見ていた人=私的には
違和感を感じました。


タイガース時代はともかくとして「危険な二人」の頃から、その当時まだ
小学生だった私でもジュリーのヒット曲は憶えているわけで「追憶」とか
あまり派手な歌ではありませんが好きでしたし「時の過ぎゆくままに」や
「立ちどまるなふりむくな」とか「コバルトの季節の中で」も好きな曲で
「勝手にしやがれ」「憎み切れないろくでなし」」など絶頂期とも言える
時期から「ダーリング」「サムライ」「LOVE抱きしめたい」などなど
この頃は高校生の頃でした。







「カサブランカ・ダンディ」「ヤマトより愛をこめて」「OH!ギャル」
「TOKIO」「恋のバッドチューニング」「酒場でDABADA」の後
「おまえがパラダイス」「渚のラブレター」「ス・ト・リ・ッ・パ・-」
が出た頃には高校も卒業していましたから、約10年程は出した曲はほぼ
ヒットチャートのベスト10以内に入っていたはずです。







芸能生活50年で比較すれば、確かに長くはないかと思いますが今の歌手
でも10年以上トップ10レベルでチャートインしている人やグループは
ほとんどいませんからね、沢田研二は別格だと思いますよ。

人間60年 ジュリー祭り [DVD]
人間60年 ジュリー祭り [DVD]
アート・ユニオン 2012-06-04
売り上げランキング : 10458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
武道館コンサート ジュリーマニア [DVD] REALLY LOVE YA!! [DVD] 沢田研二 in 夜のヒットスタジオ [DVD] ZU ZU SONGS [DVD] あんじょうやりや [DVD] 人間60年 ジュリー祭り Royal Straight Flush 1980-1996 コンサートツアー1996~1997 愛まで待てない [DVD] コンサートツアー1997 サーモスタットな夏 [DVD] un democratic love



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved