SSブログ

体操女子の田中理恵が結婚 [スポーツ]

昔、女子の体操選手では岡崎聡子という人が日本人選手の中では可愛いと
ファンも多くて、当時の女子体操界のスーパースターだったルーマニアの
ナディア・コマネチを引用して日本のコマネチなんて言われていました。

satoko_okazaki.jpg

あまり大きな声では言えませんが、日本の体操競技やフィギュアスケート
は技術点は高いものの芸術点(要するに容姿ですよね)は低いというのが
あって、難易度の高い技は出来ても容姿が見劣る(きれいごとを言っても
所詮はそういうことです)が故に上位入賞が難しい競技でした。


が、岡崎聡子は引退後にタレントに転身したぐらいですから、可愛らしい
容姿だったわけですが、どこで人生が狂ったのか大麻から覚醒剤まで薬物
の乱用を止めることが出来ず、十数回の逮捕歴があることから体操界から
名前が抹消され、日本で可愛い、または、きれいだと言われる体操選手は
なかなか現れませんでした。

rie_tanaka_uniform-1.jpg

もちろん、10人中の8人は認めなくても10人中の2人ぐらいが美人と
思う選手はいたと思いますが、そういう人はマスコミにおいては個性的な
美人という逃げ道的な言葉を使われてしまうので、タレントに転身だとか
写真集が出るようなことはありませんでした。

rie_tanaka_uniform-2.jpg

そんな時代がしばらく続いた後で、田中理恵がロンドンオリンピック代表
として表舞台に出た時の騒ぎはかなりのもので、実際に2010年開催の
世界選手権では日本人としては初めてエレガンス賞(名前の通り、容姿が
優れていることを認める賞ですね。)を受賞するほどの美人の体操選手と
いうことで、体操競技会場にはカメラを持ったエロ小僧からエロ親父まで
が大挙して押しかけて、それまでは撮影制限のなかった体操競技会が撮影
禁止になった原因の一つだと思っています。

rie_tanaka_uniform-3.jpg

元々、体操とか新体操、ビーチバレー、フィギュアスケートなどの競技は
レオタードやビキニ、短いスカートなどの規定があるために、エロ目線で
観ている観客も多いことから、田中理恵の競技中の写真も大きく開脚して
股間に焦点を合わせたようなのが多かった(報道写真でもそうですからね
素人が撮って投稿するような写真はかなり視点が違ったものが大半だった
という話があります)ように思います。

そんな競技生活に嫌気がさしたのか、まだ20代前半だったと思いますが
引退して現在は東京オリンピックの組織委員会理事…あまり印象が良いと
言えない職場ではありますが、そこに勤めているようです。

結婚相手は一般男性で芸能界やスポーツ界とは無縁の人らしいですが芸能
関係とかリスクも高そうですからね、一般とは言いつつも会社員といった
記述はないので、どこかの企業のオーナー社長とかではないのかな。

引退した体操選手が結婚するという話が出ても、わざわざ報道することは
ないと思いますからね、結婚報道が流れること自体がメディアが稼がせて
もらったことを自覚しているということなのでしょう。

他の女子選手でもこれだけ股間の写真ばかりが掲載されている人はいない
と思うので、メディアは相当稼いだんじゃないのかな。

Malaysian gymnast.jpg

一昨年だったか、マレーシアの女子選手が新体操のアジアカップで女性器
の形が見えたからイスラムの教義に反すると、一部の国民が騒いだ事件が
ありましたが、ユニフォームの規定を決めているのはIOC傘下の国際的
な競技団体ですからね、好きで見せているわけでもない選手を批判すると
いうのはどう考えてもおかしいでしょう。

田中理恵Smile田中理恵Smile
田中 理恵

Parallel (JJムック) 美ライン ストレッチ&エクササイズ 1日おきにたったの10分! BBM 田中理恵 カードセット 2013 BOX 情熱大陸 × 田中理恵 [DVD] 松木里菜写真集『act 1』

by G-Tools



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved