SSブログ

ジョージ・マイケルさんが死去 [訃報・追悼]

毎年、クリスマスの時期になると流れている名曲「ラストクリスマス」を
発表したワム!の時代からソロに転向した後までを含めて、1億枚以上の
アルバムを売ったジョージ・マイケルさんが亡くなりました。

george_michael_die.jpg

クリスマスの時期に自宅で安らかに亡くなった、という広報担当者からの
発表がありましたが死因などは伝えられていません。
まだ53歳、10月に亡くなったラグビーの平尾誠二さんと同年齢です。


81年に「ワム!」を結成し、86年の解散までに多くのヒット曲を出し
私のカセットテープにもワム!の曲はたくさん入っていました。

98年には同性愛者であることを公表しましたが、恋人を発表したりとか
エルトン・ジョンのように同性婚をしているわけではないので、亡くなる
時に看取った人などはわかりません。



今年は十二支の申年なので、多くの人が去る年と思っていましたが年末の
このクリスマスの時期に、クリスマス関連の名曲を作った人が亡くなると
いうのも一つの巡りあわせなのでしょうか。



今年は年長者だけでなく年の近い人が何人も亡くなって、織田信長が最期
に舞ったと伝えられている「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の
如くなり」という言葉がしみじみと感じられる歳になりました。

ザ・ベスト
ザ・ベストワム!

Sony Music Direct 2004-11-17
売り上げランキング : 3775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・ファイナル Ladies & Gentlemen: The Best of George Michael ベスト・リミックス ビリー・ザ・ベスト FAITH メイク・イット・ビッグ ベスト・オブ・デッド・オア・アライヴ セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組) ベスト・ヒット100 80’S GREATEST



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 4

kyon

青春を飾ってくれた人がまたひとり。寂しいですね。
今年もありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします。
よいお年を^^
by kyon (2016-12-31 04:19) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:44) 

suzuran

kyonさん:
コメントありがとうございます。

同年代の人の訃報を聞くことが増えてきました。
これから歳を重ねていく毎に寂しい思いをすることが
増えていくかと思うと歳を重ねることの負の側面を
現実として感じる今日この頃という感じです。

が、歳を重ねることを嘆いたところで変わりませんから
思い出にしてしまうことの出来る人としての強さを
鍛えていかなければとも思うようにしています。

今年もよろしくお願いします。
by suzuran (2017-01-04 02:10) 

suzuran

ぽちの輔さん:
あけましておめでとうございます。

今年が今まででもっとも良い年になりますように。
by suzuran (2017-01-04 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved