SSブログ

ポケモン実写版の監督が決定 [シネマクラブ]

ハリウッドでポケットモンスターが実写化されるという話は、数カ月前に
レジェンダリー・エンターテインメントが映画化権を取得したという報道
があったので知っていましたが、その後の進展が全く聞こえてこなかった
ので、さりげなく中止になったのかと思いましたが、密かに監督の人事を
検討していたようで、監督が正式に発表されました。

pikachu161201.jpg

ハリウッド版のヒットした方のゴジラを監督した、ギャレス・エドワーズ
とかのモンスター好きの敏腕監督を連れてくるのかなと思っていましたが
そういうわけではなくて「ガリバー旅行記」などのロブ・レターマン監督
が演出を担当するようです。


「ガリバー旅行記」とは、また随分と古風な物語の監督だなというように
思われるかも知れませんが、あの児童文学とは大違いの設定になっていて
コメディ仕立てな上に、ロックグループのKISSまで登場しています。



このノリでポケモンを作ったら…と思うとポケモンの仮想世界を実写映画
で再現するには適した監督なのかも知れません。





最新作は、日本未公開の「Goosebumps」というホラーコメディなんですが
この映画もアメリカではヒットしたようですから、製作のレジェンダリー
もそれなりの予算を用意しているような感じですから期待できそうかな。

ストーリーは、ピカチュウが名探偵になる任天堂の3DS用ゲームソフト
の「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を基にするようで、ポケモン
の人気キャラクターであるピカチュウが主演なのは間違いないです。

ポケモンGOが盛り上がっているうちに公開しないと、想定している動員
は難しいかも知れませんからね、ナイアンティックや任天堂とゲームとの
コラボレーションとか考えているのかも知れませんね。

ポケモンGOは終わらない (朝日新書)ポケモンGOは終わらない (朝日新書)
西田宗千佳

なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか? よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ ポケモンGOが世界経済を救う!

by G-Tools



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved