SSブログ

和田アキ子の紅白歌合戦・落選 [音楽]

今年の年末で30回連続の節目になるはずだった紅白歌合戦の出場は幻に
終わったのが、ほぼ毎年のように持ち歌がないと言われていた和田アキ子
でしたが、紅白落選の報を聞いて毎日泣いていた、という話が伝えられて
今一つ不思議な感じがしました。

akko_wada.jpg

芸能界のご意見番(自称なのか他称なのかは不明)という立場を意識して
なのか、芸能界のスキャンダルのみならず、都知事選挙の立候補者の予想
みたいなことをしていましたが、身内というか手下のような東国原英夫が
一番適任(一番支持者が多い…何を根拠に?)という結論には、あまりの
くだらなさに世の中舐めんなよ!と思いましたが、それはともかくとして
歌手としての実績がほとんど積み重ねられることの無い三十年の間連続で
とりあえずは日本を代表する歌番組に出られただけでも、すごいことだと
思うので、そろそろ落選しても当たり前だという予感はなかったのかなと
そういう意味で不思議な感じを受けたわけです。


和田アキ子の歌手としての評価は高いですし、実際に歌唱力は日本人離れ
したレベルだと思いますが、結局は良くも悪くも「ご意見番」のイメージ
が強すぎて、歌手・和田アキ子としての活動があまり表面に出ないことが
紅白歌合戦の落選に繋がったと思います。



東日本大震災の後、あの鐘を鳴らすのはあなたを歌ったのを見て感動した
のは私だけではないと思いますので、歌い手としての才能をもっと前面に
押し出していれば紅白出場は出来たんじゃないのかな。

和田アキ子本人よりも、取り巻きのコバンザメのようなカス芸人の例えば
東国原英夫が紅白落選について、「周りは大変なんだよ。本人は荒れるし
正月なんか海外行くとなったら皆で行かなきゃならないだろうし」なんて
くだらない発言のために和田アキ子が損をしている部分はあるでしょう。

行きたくなければ行かなきゃいいだけのことで、あのバカハゲはご意見番
が何か言ったらなんでも言うことの聞くのでしょうかね?

それなら気持ち悪いハゲ面をテレビに出すなと和田アキ子に言って欲しい
ものですが、そう言っても出会い頭の事故のような宮崎県での知事当選を
実力と思っている間抜けなので、相変わらず出てくるはずですよ。

取り巻きのエロハゲはともかくとして、歌手としての和田アキ子は好感を
持って見ていますので、もっといろいろな場面で歌を歌って欲しいな、と
思っています。(今はBSとかネットテレビとかありますからね)

AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION
AKIKO WADA 45th ANNIVERSARY ESSENTIAL COLLECTION和田アキ子

テイチクエンタテインメント 2013-06-11
売り上げランキング : 16598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
WADASOUL フリー・ソウル 和田アキ子 LOVE 微笑みを想い出すまで 和田アキ子ベスト・ヒット THE STILL LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) あの日あの時 「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(初回限定盤A)(3CD+DVD) Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008 弘田三枝子 グレイテスト・ヒッツ Go Go MICO



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved