SSブログ

伊勢正三さん・デビュー45周年 [音楽]

かぐや姫(南こうせつ・山田パンダと三人)でデビューし、元猫の大久保
一久と二人で風を結成し、風を解散してからはソロで活動していましたが
現在は太田裕美、元ガロの大野真澄と一緒になごみーずとして活動中、と
いうことで、伊勢正三さん(別名:正やん)がデビュー45周年になって
記念コンサートを東京で開催しました。

shou-yan.jpg



「神田川」が大ヒットして、タイミングを逃したような感じで、かぐや姫
では南こうせつが作った歌が前面に出ることが多かったのですが、解散後
風でデビュー後には「22才の別れ」「ささやかなこの人生」「海岸通」
「あいつ」「君と歩いた青春」「お前だけが」「ほおづえをつく女」など
個人的に好きな曲が多いのは風の時でした。


イルカが歌ってヒットした「なごり雪」は、かぐや姫の頃に作られた曲で
コンサートではよく歌っています。



風の頃の歌い方とソロになってからの歌い方が違っていて、現在の歌い方
は力の抜けた小節ごとに切れるような感じの歌い方になっていて、やはり
年齢を重ねることによる体への負担などもあるのかなと思います。



本音を言えば以前の歌い方が好きですが、一つの場所に留まらないという
意味で「風」というグループ名をつけた人ですからね、いつまでも同じの
歌い方で歌うことの必要性とか、あと喉の手術を受けていることもあって
若い頃と同じというわけにはいかないこともあるでしょうからね。
これも時の流れの事象と一つということでしょう。

中学との時の校内合唱大会で「ささやかなこの人生」を推薦して採用され
歌ったことが風の一番の思い出になっています。



これからも自然体で歌い続けて欲しいなと思っています。

ISE SHOZO ALL TIME BEST~Then & Now~
ISE SHOZO ALL TIME BEST~Then & Now~伊勢 正三

フォーライフミュージックエンタテインメント 2016-11-08
売り上げランキング : 209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
北斗七星(UHQCD) OLD CALENDER~古暦~(UHQCD) ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978復刻版 [DVD] 松山千春 40周年記念弾き語りライブ 日本武道館 2016.8.8 [Blu-ray] CD付マガジン『究極のベスト 02 風』~日本のレジェンドアーティスト~ (タウンムック) シングルコレクション ACOUSTIC NIGHT 3rd 宇宙図書館(初回限定盤)(DVD付) CD付マガジン『究極のベスト 01 かぐや姫』~日本のレジェンドアーティスト~ (タウンムック) Once More Than a Feeling



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved