SSブログ

美人でも幸薄そうな女性芸能人 [芸能]

最近は芸能関係、ビジネス関係に関わらず、いろいろなアンケート結果が
発表されているので、世間の人たちはこんな見方をしているんだなぁ~と
いう一つの距離感みたいなものが感じられるように思っています。

但し、トランプが大統領選に当選したようにメディアによる世論調査では
把握しきれない世の中の地下水脈みたいな隠れた流れがあることも十分に
意識しないでアンケート結果をそのまま受け取るのも問題なようですから
世の中は一昔前のように俯瞰できるものではなくなっていることを正しく
認識することが大切だとも思います。

というような前提の下で、今回の話題は幸薄そうな女性芸能人です。
芸能人といえども、毎日が楽しいことばかりではないのは当然でしょうが
イメージ的に幸薄いというか、儚い感じの人がいるのは確かで仕事的には
成功しているように見えてプライベートが充実してなさそうという感じは
多くの人が共有しているみたいだなと感じた結果が出ています。


1位・・・中森明菜(12.2%)
2位・・・宮沢りえ(11.6%)
3位・・・華原朋美(9.0%)
4位・・・壇蜜(7.4%)
5位・・・石田ゆり子(6.6%)
6位・・・松雪泰子(6.0%)
7位・・・満島ひかり(5.8%)
8位・・・木村多江(5.2%)
同率9位・・・押切もえ(4.4%)
同率9位・・・中谷美紀(4.4%)

普段、芸能ブログなんて書いてますが顔と名前が一致しない人が三人ほど
いますが、それは置いておきまして、やはり中森明菜に対して思うことは
同じなんじゃないかなという感じはありますね。

akina_201611.jpg

「難破船」とか「十戒」「ジプシークィーン」など暗いイメージの作品が
多いことと、歌が上手いにも関わらず体調不良から活動が途切れていると
いうことが重なると、どうしても幸薄いという感じがしてしまいます。



宮沢りえについても健康的なイメージでヘアヌード写真集を出したりして
いましたが、貴乃花との破談以降、拒食症のような症状で病的な痩せ方を
して結婚と離婚を経験してというプライベートな部分を前面に出すと仕事
の充実ぶりと比べて幸薄い印象は強いですね。

rie_201611.jpg

華原朋美も歌手としての評価は高いものの恋をする度に深くのめりこんで
傷ついてボロボロになって、心を病んで休養ということを繰り返していて
失恋などサックリと忘れる人もいるのとは対照的に恋することで心を病む
という状況を第三者的に見ていると幸薄い感じがします。



この三人に共通しているのは強い恋愛依存症なのかなと思いますが、実際
に会話をしたわけではありませんので、あくまでもイメージでの話です。

壇蜜については恋愛に振り回されることはなさそうで、インタビューの中
でも、ちょこちょこ抱かれていますなんて発言もあるぐらいなので幸薄い
というイメージはあまり感じないです。

yuriko_201611.jpg

どちらかと言えば、優等生がちょっと無理しているかなという感じですが
それが幸薄いイメージかというと私にはそのようには見えません。

石田ゆり子はインスタグラムの画像が話題になったように年齢を重ねても
変わらないきれいさで、どこにも幸薄い印象はありません。

六位以下についてはあまりイメージがわかないので、個人的には話すこと
がない人達ですので、特にコメントはありません。

yasuko_201611.jpg

私的には沢口靖子が美人なのに幸薄い印象があります。
現在までに特に恋の噂もなくて、同性愛というイメージもないので仕事は
順調そうに見えますが、プライベートでは熱帯魚に一人喋りしていそうな
そんなイメージがあります。

これもあくまでも勝手な見方なんですけどね。

壇蜜歳時記
壇蜜歳時記壇蜜

大和書房 2016-11-20
売り上げランキング : 1305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
壇蜜写真集「あなたに祈りを」 泣くなら、ひとり 壇蜜日記3 (文春文庫 た 92-3) FRIDAY(フライデー) 2016年 11/11 号 [雑誌] 壇蜜 2017年 カレンダー 壁掛け B2 週刊現代 2016年 11/12 号 [雑誌] あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉 週刊プレイボーイ 2016年 10/ 号 [雑誌] 週刊大衆 2016年 11/7 号 [雑誌] どうしよう 快楽の館



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved