SSブログ

ダイレンジャーの変身アイテムを再発売 [ドラマ(海外・国内)]

家の子供が小学生だった1993年から1994年にかけてテレビ朝日系
で放映されていた戦隊モノの「五星戦隊ダイレンジャー」の変身アイテム
である「オーラチェンジャー」が当時のように再現されて、バンダイから
発売されることがわかりました。

dairenger.jpg

子供と一緒に熱心に見ていた番組だったので、思い入れもあるわけですが
ストーリーの筋もモチーフになっていた中国の拳法も戦隊モノの中で最も
印象に残っているというか、大人が見ても面白い番組でした。


敵役となるゴーマが内部に敵対する勢力があったり、導師カクが実は元々
ゴーマだったとか、ゴーマの幹部であるガラが実はずっと前に死んでいた
とか、登場人物それぞれに訳ありの背景が設定されていることもあり話が
複雑だったことから次週を本当に楽しみにしていたものです。



もちろん主役はダイレンジャーに変身する若者五人だったわけですが今作
ではダイレンジャーとともに戦うキバレンジャー(小学生)も登場して、
このあたりも他の戦隊モノではなかったことでしたし、敵役のゴーマ怪人
もゴーマ3バカと呼ばれる神風大将、墓石社長、電話先生の三人が何度か
出てきて最後にはゴーマとは縁を切ると宣言するなど、異色の展開が多い
番組だった点も惹かれた理由かもしれません。

三歳の時にオーラチェンジャーを付けてダイレンジャーへの変身を夢見た
家の子供が再発売されるオーラチェンジャーに興味津々でしたが、価格が
10584円ということで、断念したと言っていました。

最近になってバンダイが大人のための戦隊商品シリーズとしてドラマの中
で使われていた小道具が再現されて売り出されていますが、価格がお高め
になっているのが玉に瑕ですね。

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-10-17
売り上げランキング : 57218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパー戦隊シリーズ 五星戦隊ダイレンジャー VOL.2 [DVD] 五星戦隊ダイレンジャー VOL.3 [DVD] 五星戦隊ダイレンジャー VOL.5 [DVD] 五星戦隊ダイレンジャー VOL.4 [DVD] 忍者戦隊カクレンジャー Vol.1 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD] スーパー戦隊シリーズ 高速戦隊ターボレンジャー VOL.1【DVD】 星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD] スーパー戦隊シリーズ  恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.3【DVD】 忍者戦隊カクレンジャー Vol.3 [DVD]



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved