SSブログ

ベンジーの再映画化 [シネマクラブ]

私が中学一年生の頃ですから、40年以上も前の話になりますが野良犬の
ベンジーという犬が、日頃から自分のことを可愛がってくれている兄弟が
誘拐される現場を目撃したことから、周囲の人間たちにその事実を伝えて
子供たちを助けるために活躍をするというファミリー向けの低予算の映画
が製作されたアメリカのみならず日本でもヒットしました。

benji_1975.jpg

40年も前のことなので詳細は忘れた部分もありますが、主役のベンジー
を演じた犬はかなり有名な動物タレントでしたが、ベンジーを演じた頃は
すでに16-17歳の高齢犬(人間に換算すると80歳以上)だったため
極力、走るシーンなどは減らして撮影されましたが、映画の撮影が終わり
次回作が検討される頃には引退していたような記憶があります。


製作費が50万ドルですから日本のアイドル映画並みの低予算なんですが
アメリカで約4000万ドル、その他の国でも同じぐらいの金額を稼いで
制作側が気を良くしたのか続編が何作か作られましたがベンジー役は最初
の一本だけがオリジナルで、二作目以降は一作目のヒット後に亡くなった
オリジナル犬の娘がベンジーを演じていました。

一作目で大ヒットしたことで予算が増加したのか二作目の舞台はギリシャ
でサスペンスタッチでしたが、一作目を超えることは出来ませんでした。

というような古い映画なんですが「ベンジー」シリーズの監督をしていた
ジョー・キャンプの息子のブランドン・キャンプが監督をしてベンジーの
再映画化が進められているようです。

一作目と二作目は観ましたが、三作目以降は観ていないのでシリーズ全体
としてはどうなのかわかりませんが、40年前のベンジーのクオリティを
再現できるのならば観てもいいかなという感じです。



なんと言っても一作目の「ベンジー」の主題歌「I Feel Love」
が良かったので、リブート版でも主題歌はそのままにして欲しいです。
二作目以降のアンディ・ウィリアムズの歌は印象が薄くてタイトルさえも
思い浮かびません。

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]
松竹 2011-10-17
売り上げランキング : 28699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまわりと子犬の7日間 [DVD] きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD] 犬と私の10の約束 (文春文庫) マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD] いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD] マリと子犬の物語 スタンダード・エディション [DVD] 星守る犬 [DVD] 犬と私の10の約束 (角川つばさ文庫) クイール [DVD] <あの頃映画> ハチ公物語 [DVD]



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved