SSブログ

Extreme Downhill Mountain Bike Racing [スポーツ]

鈴鹿で開催されるF1日本グランプリが終わると、なぜか秋が来るという
感覚が今までありましたが、今年は特に暑いように感じなので今までとは
違うのかな…なんて思っていました。
なんといっても、つい最近まで31℃の真夏日なんて感じでしたからね。

suzuka2016.jpg

ところが、F1の決勝が終わった翌日から一気に涼しくなって、いかにも
秋の風情になりまして、朝晩は寒くて半袖では無理という感じになって、
ちょっと驚きました。どういうわけかF1は秋を連れてくるようです。


という話はともかく、時速350キロでサーキットでバトルを行なうF1
は特に危険なスポーツだと思っていましたが、マウンテンバイクのレース
を見て、速度は100キロも出ていないかも知れませんが岩場で転んだり
立ち木に衝突したら骨折だけでは済まないような走り方を見て、ただただ
世の中には凄い人達がいるもんだなと思いました。



世界でトップレベルのMTBサイクリストのダン・アサートン選手が自身
で設計したコースを、このようなハードな撮影場面では必ず使われている
カメラGoProを装着して駆け下りる4分間の映像は、本当に息をする
ことを忘れて見てしまいました。(途中で息苦しくなって気付いた)



自動車レースでも、自転車レースでも、競馬でもトップアスリートが限界
にまで挑む姿には言葉もなくなるのだということを実感しました。

ただ、個人的にはこれはスポーツなんだろうか?とは思います。
普通の人が真似をするには危険すぎるような気がしますが、一般の競技者
は動画に出てくるようなコースを走ることはないのでしょうかね。

SHINEWOOD(シャインウッド) 自転車 26インチ マウンテンバイク MTB フロントサスペンション シマノ21段変速 前後機械式ディスクブレーキ ライト・鍵・フレームバッグ3点付き 3色SHINEWOOD(シャインウッド) 自転車 26インチ マウンテンバイク MTB フロントサスペンション シマノ21段変速 前後機械式ディスクブレーキ ライト・鍵・フレームバッグ3点付き 3色

MTBマウンテンバイク マッドガード泥除け 前後セット ロング 旭電機化成 防雨スリムサイクルライト 薄型サイズ AHA-4302 ブラックレッドのオシャレな汎用自転車用泥除け/マッドガード/フェンダー/前後セット 【全7色】 泥 よけ 泥 除け 自転車 用 マッド ガード フェンダー 前 後 輪 セット マウンテン バイク クロス バイク に最適 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ダイヤルコンボワイヤーロック [パスワード自由設定型] コンパクト自転車錠 全長650mm 断面径12mm DKL101-BK PeachCraft 自転車用 マウンテンバイク(MTB) クロスバイク 泥除け マッドガード 前後セット 簡単取り付け カラフル GGG 軽量水のボトルホルダー カーボンファイバーロードマウンテンバイクウォーターボトルホルダー ドリンクケージスタンド もう盗ませない!! これ一つで安心! TONYON 自転車・バイク用 セキュリティロック 自転車用ドリンクホルダー/ボトルゲージ TRINX(トリンクス) 【マウンテンバイク】 ダブルディスク SHIMANO21SPEED 軽量アルミAL6061 MTB 26インチ ホワイト M136 ホワイト/レッド

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved