SSブログ

ピコ太郎が世界デビュー [芸能]

ピコ太郎を知っている人がどれだけいるかよく判りません。
実際のところ、私も千葉県出身で53歳、ペンパイナッポーアッポーペン
という曲(曲なんだろうか…とも思いますが)がジャスティン・ビーバー
のお気に入り動画になって、海外メディアで取り上げられるようになった
ということだけを知っているだけで、経歴なども全くわかりません。

picotaro.jpg

が、YouTubeから世界の注目を集めてブレイクしたといえば、あの
小島よしおのオッパッピーじゃなくて、韓国のPSYのカンナムスタイル
の前例というか、ジャスティン・ビーバーもYouTubeで注目されて
現在のように我が儘放題の高飛車で嫌な奴でもスーパースターと呼ばれて
いるのですから、とりあえずは売れたもん勝ちの世界ではあるわけです。




本当か噂かはわかりませんが、YouTubeで一億を超えるぐらいだと
一億円の収入があるという話なので、本当にそこまで行けば今後の人生は
かなり変わることになるでしょうね。



ペンパイナッポーアッポーペンの、YouTubeでの現在の視聴回数が
現時点で3600万回で、PSYやジャスティン・ビーバーのように億の
桁まで届けば本格的な大ブレイクというところかも知れませんが、歌自体
の尺が1分弱ですし、個人的には何度も聞きたくなるような曲でもないと
いうことで、あくまでも主観ですが現時点で限界じゃないかと思います。

年末には紅白にも出たいということのようですが、もっと長い尺のMVを
作って、女子高校生以外にも支持を広げた方が良いと思いますが、個人的
には髪型もひげも大嫌いなので、全然応援する気はないです。

なんて書いていますが、年末の紅白って本気なのかな?

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)
YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)愛場 大介(ジェット☆ダイスケ)

光文社 2014-08-07
売り上げランキング : 212359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~ YouTube 成功の実践法則53 僕の仕事は YouTube YouTubeで成功する極意 (玄光社MOOK) YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技) 400万人に愛される YouTuberのつくり方 副収入が毎月10万円稼げるしくみ 今やらないでいつやるの? YouTubeをビジネスに使う本 YouTube大富豪7つの教え―わずか180日で1億円稼いだ最新動画戦略の神髄 YouTubeでビジネスを加速する方法



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved