SSブログ

浜田省吾・ソロ40周年ツアースタート [音楽]

浜田省吾さんが愛奴でデビューして、一年後に解散、そしてソロデビュー
をしたのが1976年ということで今年が40周年になります。

Shogo_H.jpg

愛奴の時に一緒に活動していた町支寛二はソロデビュー後も一緒に行動し
現在も浜田省吾のコンサートに欠かせないギタリスト、そしてコーラスの
才能を発揮していますということで、デビューから40年目のコンサート
ツアー「ON THE ROAD 2016 “Journey of 
a Songwriter” since 1976」というタイトルで
長野のビッグハット(長野オリンピックの会場)からスタートしました。




一昔前、カップヌードルのCMで流れた「風を感じて」で浜田省吾を知り
過去にさかのぼって愛奴の「二人の夏」から「MidnightBluetrain」など
その後のコンサートでも聞く歌を覚えて、まだそんなにお客がいない頃は
愛知県勤労会館でしたが、チケットが取れなくなってからはガイシホール
へと会場が移りましたがチケットが取れればコンサートに行きました。





ちょうど私の10歳違うのですが、まだまだ老け込むようなこともなくて
40周年ツアーでは10会場で22公演、約20万人の観客を動員予定と
いうことで、チケットのない私はその中に入っていませんが、これからも
ずっと浜田省吾さんの後を追っていくことと思います。



髪がかなり白くなりましたが、そこがまた良いですね。
薄くなるよりも白くなるのは憧れなんですが、自分自身は白くなるよりも
減りそうな感じで、ここは追っていけそうにありません。

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター
Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター浜田省吾

ソニー・ミュージックレーベルズ 2015-04-28
売り上げランキング : 751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My First Love ON THE ROAD 2011“The Last Weekend Dream Catcher The Best of Shogo Hamada vol.2 The Best of Shogo Hamada vol.1 The Best of Shogo Hamada vol.3 The Last Weekend The History of Shogo Hamada―Since 1975 ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend 葡萄(通常盤) SAVE OUR SHIP



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved