SSブログ

ピカチュウ大量発生中・2016 [キャラクター]

横浜市のみなとみらいから赤れんが倉庫にかけて、ポケットモンスターの
人気キャラクターの「ピカチュウ」が大量発生するというイベントが先日
8月7日から8月14日まで開催されていました。

pikachu-landmark-1.jpg

このイベントは昨年も行われていましたが、今年も等身大のピカチュウが
登場してダンスを踊ったり、大行進をしたりといった感じで、横浜の夏の
イベントとして定着しているもので、今まではピカチュウを見てみたいと
いう程度の感じだったんですが、今年は話題になっているポケモンGOの
影響もありまして、実際にみなとみらい地区まで出かけて、大量発生中の
ピカチュウの写真を撮って、ポケモンGOでピカチュウをゲットしようと
決めて、8月11日から8月13日まで現地に行きました。


写真を約350枚撮ってきましたので現地での行動を振り返りつつ纏めて
何回かに分けてレポートしようと思います。

pikachu-landmark-11.jpg
イベント用の特設ステージ

pikachu-landmark-12.jpg
通路にもピカチュウの飾付がいっぱい

pikachu-landmark-13.jpg
ランドマーク地区の高級ホテル群

pikachu-landmark-14.jpg
観覧車にピカチュウの姿が映し出されました。

11日は夕方から行きましたので、観覧車に映し出されるピカチュウの姿
とクイーンズスクエア内のピカチュウの飾付だけを撮りました。
ピカチュウの実物の画像は次回にてお伝えします。

現在、ポケモンの映画が公開されていることとピカチュウがピーカピカと
歌っているだけの「ピカチュウの歌」が大ヒットということで、何十年か
前の頃のようなポケモンブームの再来という感じがして懐かしいです。



一般的には中高年者と言われる年代になっても、ブームの波に乗っていた
ポケモンが再び脚光を浴びるようになると、当然、年齢は若返りませんが
ついついスマホの画面をのぞき込んでしまうものですね。

ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008
ピカチュウ・ザ・ムービー ソングベスト1998-2008アニメ主題歌

MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) 2008-12-19
売り上げランキング : 17151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポケモンTVアニメ主題歌 BEST OF BEST 1997-2012 TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997‐2010 〜オーケストラアレンジ 宮崎慎二〜 アニメポケットモンスター TV主題歌 パーフェクトベスト(1997-2003) TVアニメ ポケットモンスター オリジナルサウンドトラックベスト1997-2010 VOL.2 ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved