SSブログ

性犯罪者に優しいフジテレビ [テレビ・ラジオ・メディア]

未成年者に酒を飲ませて抵抗できなくした上で、性行為をした挙句、同意
の上だったとして準強姦罪を和解に持ち込み、不起訴処分になった卑劣な
芸人の山本圭壱を10年間反省していた、という意味不明の理由でテレビ
に復帰させたフジテレビの「めちゃ×イケてるッ!」が、7月31日分の
放送に続いて、また山本圭壱関連の内容で特集を組みました。

yamamoto_keiichi1608.jpg

吉本興業の後輩芸人やコンビを組む加藤、岡村などが涙を流して山本圭壱
を叱るという茶番のような番組が視聴率を取れるわけもなく、6.8%と
フジテレビの一押し看板番組としては、惨憺たる成績で、そもそも一般の
視聴者で性犯罪者がヘラヘラと笑顔でコントを演ずる姿を見て笑える人が
どれだけいるかという方に興味があります。


山本圭壱を知らない人のためにと過去の経歴も流されたようですが、交際
していた女性の妊娠が発覚したら、暴力をふるった挙句、中絶を強制して
そのまま別れたとか、前述のように未成年者を酒の力で人事不省の状態に
した挙句、自分の欲望を満たし、少女の親に訴えられたら自分が騙された
と発言したという話もあって、女性を欲望のはけ口としか考えていないと
思われる行動が、これ以外にも複数あるとされていますが。そのあたりに
ついても正しく放送されたのでしようか。

10年間反省したどころか、表向きだけは山寺に修行に行ったとか、芸人
仲間が口裏合わせをしていますが、実際にはスポンサーがついていて特に
不自由もなくというよりは、自由気ままに暮らしていた10年間だったと
いうのが実際のところで、反省なんて全くしていないと思います。

痴漢や強制わいせつの被害に遭っている人は、統計上の数字よりも遥かに
多いと思いますが、これらの被害に遭った女性で男性恐怖症という精神面
でトラウマを持つ人も少なくないはずですが、フジテレビのもっともバカ
なところは、そのような女性達のトラウマを呼び起こすような性犯罪者を
擁護するような姿勢を見せているところで、吉本の他の芸人たちも山本が
反省をしていると泣いて見せる前に、自分の奥さんや娘がこんな男の毒牙
にかかっても同じように10年経ったんだから許してやろうよと、心の底
から言えるのか?そのあたりを聞いてみたい気がします。

貧困で食べる物を盗んだというのと、性的欲求が抑えられずに女性の下着
を盗んだという二つの窃盗は同じレベルで裁かれるものでしょうか。

女性と接触する機会を増やしたいがために芸人を続ける山本圭壱のどこが
お笑い界に必要な芸人なんでしょうか。

katoh_kouji1608.jpg
こんなことやってるやつが、キャスターとか世の中舐めてんのか?

女性タレントの顔を足で踏んでBPOの審査対象になった男が相方として
復帰を懇願しているという話もありますが、そんな人格的に問題があると
思われるようなコンビが出るようなテレビ番組は打ち切りにすれば良いと
思いますし、そんな出演者を容認するスポンサーについても、商品の不買
を呼びかけて性犯罪者や女性蔑視の差別主義者などを追放することこそが
フジテレビの再生に必要なことなのではないでしょうか。

性犯罪被害にあうということ (朝日文庫)性犯罪被害にあうということ (朝日文庫)
小林 美佳

性犯罪被害とたたかうということ 性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書) 性暴力 子どもと性被害 (集英社新書) 子どもへの性的虐待 (岩波新書)

by G-Tools



nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved