SSブログ

Wonder Girls 新曲MV公開 [音楽]

韓国のガールズグループのWonder Girlsが新曲のMVを発表
しましたが、やっぱり何かが違う感があります。



元々、KARAや少女時代が日本でヒットしていた頃は、アメリカ進出を
目標にしていたために日本での活動はほぼ皆無状態で、私の場合は偶然、
フィリピンのマニラで聴いた「Nobody」が良くて、東京・新大久保
までCDを買いに行きましたが、一般的には知られていませんでした。


その後、満を持して日本デビューとなったわけですが、その頃には竹島の
問題が芸能界にまで影響し、さらには差別主義者の漫画家が事実でもない
ことを捏造して描いた嫌韓流というヘイト本がネトウヨや実際には日本を
貶めている自称愛国者たちに売れて、フジテレビやNHKから韓国ドラマ
やK-POPが締め出されるという不遇の時代と重なったため、元々から
ファン層を開拓していたKARAや少女時代のような成功には程遠い状況
で正確に言えば日本進出は失敗しました。

wondergirls1607.jpg

その後はメンバーの脱退や結婚などの関係で活動は停止状態となり去年に
なってようやく三枚目のアルバムを出して復活しましたが、全員が楽器を
演奏して歌うというバンド形式に変えたため、ダンスと歌のカップリング
がなくなってしまったことで違和感を感じるようになって、今回の新曲の
MVを見てもやはりこれじゃないという感じはします。


個人的な意見ですが、こっちの方が落ち着きます。


なにか違う感があるんです。(わかってもらえるかな?)


ヒョナが在籍していた頃のirony

グループ結成時に在籍し、習慣性腸炎のために脱退したヒョナは、その後
4Minuteに参加、グループが解散した今年からはソロ活動になって
キム・ヒョナとしてアルバムを出すことになっています。

結局、一番活躍しているのはグループを脱退したヒョナという感じですが
現在の楽器を持って歌うスタイルから以前の形に戻せば、またヒット曲が
出るような気がしますので、元に戻してほしいなと個人的に思います。


楽器を持たないバージョンもあるので、こっちで統一で良いと思いますけどね。

3集 - Reboot (韓国盤)3集 - Reboot (韓国盤)
Wonder Girls

シングル - Why So Lonely (ランダムバージョン) (限定盤) (韓国盤) 4 Walls (韓国盤) 4thミニアルバム - 没我愛(モラエ) (韓国盤) 1集 - LOL (韓国盤)Lots of Love バージョン 2ndミニアルバム - Why (韓国盤)

by G-Tools



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 2

cheese999

セクシーですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-07-28 17:08) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

セクシーという意味では、もっと過激なグループもありますが
あくまでも歌手ですからね、あまりにも激しいのは引いちゃいますね。

また、他のグループも紹介したいと思います。
過激なグループの意見もお聞きしたいです。
by suzuran (2016-07-30 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved