SSブログ

TULIP 45th Memorial Tour "it remembers" [音楽]

2年前の七夕の日(7月7日)に、エベレストの見えるインドの地に移り
住んでいた安倍俊幸さんが脳出血で亡くなったことが、逝去から二か月が
過ぎた9月に発表されました。

tulip201607.jpg

チューリップを解散してからも何度も再結成コンサートが行われていたと
いうこともあり、解散したとは言いながらも、事実上は固定メンバーでの
活動が続いていたので、さすがに永遠に続くとは思っていませんでしたが
毎年のように行われているコンサートがまだまだ当分は続くんじゃないか
と思っていただけに、安倍さんが亡くなってしまったということは二度と
チューリップとしての演奏はないということだと残念に思っていました。

そんなチューリップの45周年記念のコンサートツアーが秋から計画され
ラストツアーという副題もつけてチケット予約の新聞広告がありました。








チューリップの音楽の骨格であった安倍さんがいない分、誰がその役割を
果たすのかということも話題になっているみたいですが現時点では演奏を
コピーできるギタリストが代役を行なうのではないかというように見る人
が多いようですが、正式な発表はされていないように思われます。

同じく博多出身の田中一郎(甲斐バンド)とか、同じ時期に活動していた
鈴木康弘(オフコース)などの名前も挙がっていますが、実際にツアーが
始まるまでのお楽しみでもありますから、ファンがそれぞれに自分の理想
のチューリップを想像できるように、あえて発表しないようにしていると
いうことも考えられますね。

ツアーの日程は下記の通りです。

・9月10日(土) 川口総合文化センター・リリア メインホール   
・9月17日(土) オリンパスホール八王子
  
・10月2日(日) ベイシア文化ホール   
・10月8日(土) 栃木県総合文化センター
・10月21日(金) 神奈川県民ホール  
 
・11月4日(金) 東京国際フォーラム・ホールA   
・11月5日(土) 東京国際フォーラム・ホールA   
・11月11日(金) 宮崎市民文化ホール
・11月23日(水・祝) 広島文化学園HBGホール   
・11月26日(土) 倉敷市民会館

・12月2日(金) 名古屋国際会議場センチュリーホール   
・12月3日(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
・12月23日(金・祝) 大分・iichikoグランシアタ   
・12月24日(土) 福岡サンパレス ホテル&ホール

名古屋は財津さんがラジオ番組を持っていたこともあってチューリップの
人気が高い地域の一つだと思いますので、二日間の予定になっています。
行くとしたらこの二日間のうちのどちらかだと思っています。





チケットが取れて行けたらいいな、と思いつつ実際に行ったら涙で霞んで
見えなくなってしまいそうな気がする…。

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~
request~TULIP FAN SELLECTION BEST~TULIP

Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) 2007-05-30
売り上げランキング : 113082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
財津和夫の曲たちI 〜究極!財津和夫の名曲ここに集結!! ソロベスト〜 Halo TAKE OFF(離陸) ジプシー・キングス(期間生産限定盤) Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved