SSブログ

コパノリッキーがGⅠ7勝目 [競馬]

宝塚記念が終わり、JRAのGⅠは10月2日のスプリンターズSまでは
開催がなく、いわゆる夏競馬の時期になります。

地方競馬(JRAも含めてダートグレードレースとも言われます。)では
帝王賞とジャパンダートダービーという二つのGⅠレースが夏の間に開催
されますが、地方競馬とは言いながらも参戦するのは大半がJRA所属の
競走馬ばかりでレベルの高い争いになっています。

ちなみにダートレースで本当の意味でのGⅠはフェブラリーステークスと
チャンピオンズカップ(主催はJRA)と、東京大賞典(NRA主催)の
3レースだけで、他のGⅠと呼ばれているレースはJpnⅠ(外国からの
参戦が認められていない国内産馬限定のグレードレース)になります。
が、GⅠでもJpnⅠでも読み方は同じジーワンなので、競馬関係者以外
はそんなに気にする必要はないかなというように思います。




そんなダートGⅠの帝王賞が開催され、武豊騎手が乗ったコパノリッキー
が勝ってGⅠ7勝目ということになりました。

秋にはアメリカで開催される国際GⅠ格付けレースののBCダートマイル
(G1、1600メートル)か、少し距離の長い、BCダートクラシック
(G1、2000メートル)への参戦も予定されているということで春は
海外遠征の続いた武豊騎手ですが、秋になるとまた海外でのレースを予定
に入れることになりそうです。

kopanoricky.jpg

コパノリッキーは名前の通り、オーナーは風水師のドクター・コパという
ことで、所属厩舎のタオルなどは、全てラッキーカラーのラベンダー色に
統一して帝王賞に臨んで、勝つことが出来ました。

でも、ラッキーカラーにしたから勝てたと言われたら、武豊騎手は複雑な
気持ちになるんじゃないかなと思いますけどね。

Dr.コパの風水手帳2016Dr.コパの風水手帳2016
小林 祥晃

Dr.コパの〈2016年版〉貼るだけ風水 (生活シリーズ) 2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム Dr.コパの読むだけでツキを呼ぶ ことば風水 (河出文庫) 今日から幸運体質に変わる Dr.コパの風水 お清めの作法 Dr.コパのお財布風水

by G-Tools





nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved