SSブログ

関取・宇良関が車付き運転手募集中 [相撲関連]

木瀬部屋所属の関取、十両の宇良が名古屋場所の開幕に合わせて宿舎入り
をしたものの会場までの移動手段がなくて困っているそうです。

名古屋場所が行われるのは何十年も前から愛知県体育館(名古屋市役所や
愛知県庁の近くで名古屋城の敷地内)なんですが、木瀬部屋の宿舎は隣の
岐阜県羽島市ということで直線距離で約30キロあります。

gifu-hashima-st.jpg

岐阜羽島駅からは徒歩10分だそうですが、新幹線で名古屋まで通勤する
というのは金銭的に痛い(付き人二人も含めると二週間の名古屋場所中で
約18万円が必要なんだそうです)ので、車を持った支援者による送迎を
して欲しいらしいですが、なかなか見つからないようです。


岐阜羽島から愛知県体育館だと名神高速から名古屋高速に入って移動する
ということになるので、高速料金はかかりますが新幹線ほどは高くないと
いうことで、結構必死に探しているようです。

ura-seki.jpg

休みの日なら送迎ぐらいしてあげても良いのですが、高速代もガソリン代
も全て自分持ちだったら、それはちょっと嫌だなと思いますし、事故など
に巻き込まれた時に損害賠償を請求されても困りますからね。

愛知県、岐阜県は一家に複数台が当然なので、同じように考える人は多い
とは思いますが、事故対応などを考えて躊躇する人が大半じゃないかな。

岐阜羽島は名鉄だと二回以上乗り換えが必要なので不便ですよね。
名古屋周辺でどこかのお寺にはなかったのでしょうかね。

世界初の相撲の技術の教科書―DVDでよくわかる!相撲観戦が10倍楽しくなる!!世界初の相撲の技術の教科書―DVDでよくわかる!相撲観戦が10倍楽しくなる!!
桑森 真介

大相撲決まり手大図鑑―基本技から珍手・奇手まで知りたかったあの技を一挙公 (B・B MOOK 1304) 相撲 2016年 06 月号 [雑誌] 大相撲 あなたの知らない土俵の奥 (じっぴコンパクト新書) たたき上げ 若の里自伝 大相撲力士名鑑〈平成28年度〉

by G-Tools



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved