SSブログ

イチロー・3000本まで残り23本 [スポーツ]

今年中にメジャー3000本安打、日本のプロ野球とメジャーリーグでの
通算安打数でメジャー通算4256本のピート・ローズを抜くことが確実
になっているマーリンズのイチロー選手が4試合ぶりに先発出場をして、
4打数3安打2四球の活躍をして、4256本までは後1本に迫ると共に
メジャー通算3000本安打までは残り23本になりました。



連日のスタメン出場だと調子が落ちるので、三試合程度は代打要員として
出場し、体力が充実したところでスタメン起用するというローテーション
で好成績を上げているのは、イチロー選手の年齢や疲労などを考慮した上
でマッティングリー監督が考えた起用法がイチロー選手の疲労回復などに
効果があったということだと思います。


ichiro_suzuki160614.jpg

40歳を超えましたが、ライトフライ、レフトフライからの捕殺も見せて
外野手としての守備力に衰えは見られませんし、盗塁も日本とアメリカの
合算で700盗塁を達成したばかりですが、やはり疲労の蓄積はあるもの
と思われますので、フル出場ばかりにこだわることもなく、機会があれば
全力で行くという現在のスタイルで記録を積み重ねてもらいたいです。

誰かと誰かが不倫をしたとか愚にもつかない話を大袈裟に騒いていないで
イチロー選手の記録達成に向けて、もうちょっと盛り上げても良いのでは
とテレビを見ていて思います。

イチロー流 準備の極意 (青春新書インテリジェンス)イチロー流 準備の極意 (青春新書インテリジェンス)
児玉 光雄

Number(ナンバー)903号 MLB 2016 イチロー未踏の地へ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 決定版 ピッチングの科学 自己を変革する イチロー262のメッセージ イチロー 262のメッセージ そなえ ~35歳までに学んでおくべきこと~ (だいわ文庫) (だいわ文庫 D 319-1)

by G-Tools



nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved