SSブログ

4Minuteが解散(K-POP) [音楽]

少女時代、KARA、WonderGirlsなどと、同じタイミングで
デビューしていたK-POPの5人組グループの4Minuteが、解散
することが韓国エンタメ情報で報じられています。

4minute-2016.jpg

今月中旬に専属契約を結んでいるキューブエンターテイメントとの契約が
満了することから事務所側と協議が続けられていましたが、メンバー全員
の方向性がそれぞれに違っていることから、グループを維持していくこと
は難しいという判断で解散が決まりました。




PSYと競演したり、ソロとしても活動していたヒョナは契約を更新して
新しいアルバムを制作する意向のようですが、その他のメンバーは契約の
更新を前提に協議中、または事務所を退社した上で、他の事務所との契約
を検討して移籍する計画のようです。





このあたりのシステムは日本の某事務所(ジャニーズ事務所とか能年玲奈
の事務所とか数々あります)のように契約を延長しなければ、テレビ局や
映画製作会社などに手を回して、活動を妨害(いわゆる仕事を干す)する
ような前時代的な業界の慣習(見世物小屋の悪徳婆や因業爺の世界です)
がなくて、とても良いことだと思います。

事実上、ヒョナの一人勝ち状態だったような気がしないでもないので解散
すると聞いても、そうだろうな…としか思いませんが、嫌韓とか反韓など
似非右翼メディアに乗せられているような人には関係ない話でしょうが、
自分の目で見て、自分の耳で聴いて、物事を判断する賢明な人には、理解
してもらえるんじゃないかなという視点で書きました。

7thミニアルバム - Act. 7 (韓国盤)7thミニアルバム - Act. 7 (韓国盤)
4Minute

Rainbow 4thミニアルバム - Prism  (韓国盤) 1集 - Street (韓国盤) 4thミニアルバム - Good Luck (韓国盤)Week (A Version) 3rdミニアルバム - Snowflake (韓国盤) 6thミニアルバム - Crazy(韓国盤)

by G-Tools





nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved