SSブログ

解散はしない…SMAP [芸能]

ジャニーズ事務所が裏側で糸を引いていたと想定される解散騒動の後で、
公開処刑のような形で謝罪をさせられた(と熱狂的なファン以外は感じて
いると思います。)SMAPがファンクラブの会員に向けたメッセージを
発表し、解散はないと明言した…ということになっていますが。

木村拓哉以外のメンバーの発言の中には解散しない、事務所を辞めないと
いう表現はありませんので、解散しないと決めつけているメディアの対応
は、やはりジャニーズ事務所の太鼓持ちだなという印象が強いです。

中居正広の「これからもよろしくお願いします」という言葉が僕の気持ち
の全てですと表現しているということは、SMAPの中居正広をよろしく
ではないわけで、9月の契約更改に応じない場合であっても、中居正広を
よろしくお願いしますと読み取るのが普通なんじゃないかと思います。


funny_animal160609.jpg

稲垣吾郎の「ファンのみなさんへ、何か恩返しができたらいいな」という
コメントの中にも、草なぎ剛の「少しずつでも前に動いていくことが大事
だよね」という発言の中にもSMAPとして動くという表現はなく呑気に
解散はしないと書いているのは木村拓哉だけです。

そして、香取慎吾の発言も「ゆっくりといろんなことを考えて、少しずつ
前に向かって進みたいと思っています」と言ったようですが、この発言の
内容をそのまま普通に受け取れば、9月の契約更新までにいろいろなこと
を考えたいというようにしか読めないのですが、どうしてこのメッセージ
が解散しないという決意と読めるのかが不思議でたまりません

解散を望まないのが本当のファンなのか、ジャニーズ事務所の面子のため
に自由な活動が制限されているSMAPが飼い殺し状態のままで存続する
ことを望まないのが本当のファンなのか、そういう視点で見た場合、解散
がなくなったと喜ぶ人がいるとしたらジャニーズ事務所の回し者だとしか
思えないのが実際のところです。

SMAP解散騒動の全内幕SMAP解散騒動の全内幕
常田 裕 宝島特別取材班

SMAP ~それぞれの想い~ 素顔のSMAP SMAPアーカイブス コンサート編 SMAPアーカイブス イベント編 Smap Special

by G-Tools



nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 2

majyo

スマップの解散するかどうかという事は 単なる芸能ニュースというだけでなく
この社会構造と似ているような気がします。
ジャニーズはタレントを商品化し、その意思まで奪います
人買いですね。昔の置屋体質だと思っています
独立した方が良いです。
それを応援するのがファンのあるべき姿ではないですか?
by majyo (2016-06-10 20:55) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、仰る通りのことだと思います。

もうちょっと厳しい言い方をすると見世物小屋の親方がメリー喜多川
その召使がジャニー喜多川、跡継ぎの強欲女がジュリー藤島かな。

見えない鎖で繋がれて、見世物小屋から逃げ出したら無実の罪を
着せられて、社会復帰さえ許さない魔界ですね。

芸能界と言うところは、能年玲奈の例にもあるように芸能事務所と
芸能マスコミが結託して、個人の自由意思を奪い、醜い人面祖の
ようにトコトン生気を吸いつくす世界でもあるようですから、ジャニーズ
事務所だけが特別と言うわけではないようですけどね。

ネトウヨ系は韓国の芸能界をけなしていますが、日本の芸能界の方が
芸能マスコミを仲間にしている分だけ性悪度は強いと思います。

by suzuran (2016-06-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved