SSブログ

THE ALFEE 50作品連続でTOP10 [音楽]

メンバー三人がそれぞれに個性的なグループのアルフィーがリリースした
最新シングル「今日のつづきが未来になる」が発売第一週で2万8千枚の
セールスによりオリコンチャートの第三位を獲得し、シングルチャートの
連続トップ10記録を50作品に伸ばしました。

the_alfee1606.jpg

49作品連続で並んでいたB’zと嵐を抜いて、55作品連続のスマップ
に続いての単独二位ということになるようです。

スマップは今年の9月で多分、解散することになると思うので、今以上に
記録が伸びても1作品か2作品程度と思われますから、アルフィーが一位
になる日が来る可能性は高いと思います。




ステージで着る衣装の趣味もバラバラでインタビュー記事を読んでいても
毎回、それぞれに個性的な方々で音楽の方向性も違うように感じますが、
どうして40年以上も解散しないで続くんでしょうか?なんて話をまた?
と思うぐらい聞かれていますが、方向性が同じだから続くというものでも
ないかと思いますし、それぞれに違った方向性であるがゆえに新しい曲を
出すたびに新しい発見というか、今までの流れとは違う音楽が発表される
ということで、解散もなければマンネリもないということでしょう。



全員がそれぞれにリードボーカリストとして歌えるというのも大きな要因
だと思いますし、メンバーのそれぞれが話をしても面白いということで、
ライブを実施するのに問題点が何もないグループだというのも、音楽以外
の要因で揉める理由もないような気がします。



50作品連続ということで、この記録がどこまで伸びるのか要注目ですが
その前の原点として今までのペースと変わることなく今後も活動を続けて
欲しいというのが最大の願いですので、メンバーの皆さんは健康の面でも
配慮が必要かと思いますので気を付けて欲しいなと思います。


そう言えば、最近ふなっしーは見ないな…。



今日のつづきが未来になる
今日のつづきが未来になるTHE ALFEE

ユニバーサル ミュージック 2016-05-24
売り上げランキング : 209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日のつづきが未来になる(初回限定盤B) 今日のつづきが未来になる(初回限定盤C) 今日のつづきが未来になる(初回限定盤A) billboard classics presents INNOVATION CLASSICS TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA [Blu-ray] SINGLE HISTORY VOL.VII 2009-2012(初回限定盤)



nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 3

majyo

久しぶりに「星空のディスタンス」聴かせていただきました
長いグループですね。連続トップテンもすごいです
ところで、スマップ9月で解散ですか?
まあ、した方が良いかも・・・・と個人的には思いますが
by majyo (2016-06-02 20:18) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

スマップの解散はあくまでも個人的な憶測です。
が、中居くんと香取くんの事務所を通さない熊本支援活動とか
逆に支援活動をジャニーズ事務所が黙殺している様子から、
関係が良好だとは思えませんから、9月の契約切れを持って
独立解散という方向に動くのではないとか予測しています。

飯島Mgrが仕切るかどうかは分かりませんが、ジャニーズに
マネジメントが出来る人間はそんなにいるとも思えませんので
老人二人が死んだ時がジャニーズの終わりの始まりでしょう。
言いたい放題書いてますね。
by suzuran (2016-06-02 21:14) 

majyo

ありがとうございました。よくわかりました
ジャニーズは人を物として扱っています。
木村君も良くなかったような。
お返事ご無用です
by majyo (2016-06-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved