SSブログ

猫ひろしさん・オリンピック出場決定 [芸能]

カンボジアに国籍を移してまでマラソン選手としてオリンピックへの出場
を熱望していた猫ひろしさんに対して、カンボジアオリンピック委員会は
カンボジア代表に正式に選出されたことを発表しました。

neko_hiroshi_win.jpg

前回のロンドンオリンピックの時には国籍取得から一年という期間を考慮
した上で、国際陸連が参加資格を満たしていないと判断したために代表に
選出はされたものの出場することは出来ませんでした。


今回は5月に開催されたカンボジア代表選考会の結果(優勝)したことで
カンボジアオリンピック委員会は代表として内定したことを本人に伝えて
国際オリンピック委員会に申請し、裁定待ちになっていましたが、正式に
ICOから問題ないという回答を得たため発表されたものです。

小さな体で42.195キロを走るのですから、普段の努力は相当なもの
だと思いますが、正式決定によって努力が報われましたね。

先日、33人の男が16歳の少女を集団強姦した挙句、その様子をネット
に拡散させてブラジルは一大事になっていて、一年間で50万人の女性が
強姦被害に遭うような国でオリンピックを開催して大丈夫なのか?という
議論がありますが、とりあえず代表に選出されたことで開催場所が変更に
なったとしてもオリンピックには出られますから良かったと思います。

優勝するとは誰も思っていないので、自分自身のために力いっぱい走って
努力すれば夢は叶うという姿を見せてもらいたいです。

猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (SB新書)猫ひろしのマラソン最速メソッド 市民ランナーのサブスリー達成術 (SB新書)
猫 ひろし

マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる!  49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分38秒 (ソフトバンク新書) 毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80㎞で2時間46分! 超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書) マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! (ソフトバンク新書) 非常識マラソンメソッド  ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) <東大式>マラソン最速メソッド 「考える力」を磨いてサブ4・サブ3達成! (SB新書)

by G-Tools



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 39

コメント 6

azu-ri

本当にスゴイと思います!
元芸人とは思えないですよね笑
by azu-ri (2016-06-01 08:31) 

旅爺さん

猫ひろしさんは頑張ってますね。
by 旅爺さん (2016-06-01 10:03) 

KINYAN0829

本番のオリンピックでも頑張ってもらいたいですね(^^)
by KINYAN0829 (2016-06-01 10:18) 

suzuran

azu-riさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、ちょっと意地の悪い見方かも知れませんが
一昔前の本当に才能のある芸人と比較すると、現在の
芸人と言われる人は「芸」を極めていないだけに、別の
分野で本当の才能が発揮されるのかも知れませんね。
by suzuran (2016-06-02 16:27) 

suzuran

旅爺さん:
コメントありがとうございます。

マラソンの選手に適した体型というのは大柄な人なのか
小柄な人なのかはわかりませんが、以前、北海道の
ノーザンホースパークマラソンで走っていた猫ひろしさんを
見た時に、あの小さな体で42.195キロを走るための体力を
どこに蓄えるんだろうと本当に驚きました。

日本よりも過酷な気候のカンボジアで、日本よりもタイムは
低いとはいえ、ちゃんとした記録を出して代表入りしたというのは
本当に真摯に取り組んだ結果だと思います。

教科書に載っても良いぐらいの快挙だと思います。

by suzuran (2016-06-02 16:32) 

suzuran

KINYAN0829さん:
コメントありがとうございます。

カンボジアの暑さをさらに上回りそうな暑さと、競技中以外の
ブラジル国内の安全な行動に注意して欲しいですね。

ストリートギャングの犯罪行為に巻き込まれたりしたら、せっかく
努力してブラジルまで行った意味が無くなってしまいます。
by suzuran (2016-06-02 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved