SSブログ

イチローが5打数4安打 [スポーツ]

先日、レギュラー選手のアクシデントで代替出場して5打数4安打の活躍
をした後、二試合続けてスターティングメンバーとして1番レフトで出場
しているイチローがまた、5打数4安打の固め打ちをして打率を4割台に
のせると共にこの三試合のヒット数が13打数10安打になりました。

ichiro-160524.jpg

試合は逆転勝ちとなり、イチローは個人成績だけでなくチームの勝利にも
大きく貢献しています。

メジャーでの3000安打まで残り50本となったところで好調な打撃が
続いて、現時点では後40本となっていて今シーズン中での達成が現実的
な数字として見られるようになりました。

先日にも書きましたが、日本のプロ野球でも40歳を超えた選手が連日の
マルチ安打を続けるなんて、なかなかないことですから、イチロー選手の
センスとか、独自のトレーニング方法による効果が実年齢を感じさせない
レベルで維持することが出来るようになっているのでしょうね。

今のペースが続けられれば今年中に達成どころか夏頃までには、メジャー
通算3000本安打が達成できそうそうな感じに見えます。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved