SSブログ

ジャングル・ブックの予告編を公開 [シネマクラブ]

現在上映中の「ズートピア」に続いて8月11日に公開予定のディズニー
の実写映画「ジャングル・ブック」の予告編が公開されました。



オオカミに育てられたモーグリ少年が、人間に対して憎しみを持つトラの
シア・カーンとジャングルの秩序を守るために戦うというストーリー。

私が子供の頃に読んだ本の中とは何かストーリーが違うような…というか
モーグリ少年という名前は強く印象に残っていますが、全体のストーリー
はほとんど記憶にないというのが実際のところです。


jungle_book_movie.jpg

全編に登場する動物たちは全てCGで描かれていますから、アニメ映画の
カテゴリーに入るべきかも知れませんが、背景と唯一の人間の登場人物の
モーグリ少年は実写ですからね、実写映画になるのでしょう。



アニメと実写が融合されていた「パンパイヤ」という故・手塚治虫さんの
虫プロの作品が白黒でありましたが、あの作品を現在の技術でリメイクを
したら、同じような画面になったような気がします。



まず「ズートピア」が観たいので、ゴールデンウィーク明けに行こうかな
と思っていますが、この「ジャングル・ブック」も期待できそうかな?と
思っているので、公開されたら観に行きたいと思います。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved