SSブログ

メジャーリーガーの凄さを再認識 [スポーツ]

今年、3000本安打を目指しているイチロー選手の成績を見ようとして
スポーツ新聞のサイトのメジャーリーグのページを見ていたところ、日本
のプロ野球とは全く違ったハードな日程であることに今更ながら気付いて
日本人選手が移籍しても、ほとんど活躍の機会もなく日本へと帰ってくる
理由が少しわかったような気がしました。

ichiro160421.jpg

イチロー選手が所属する、マイアミ・マーリンズの今後の一週間の日程を
見てみると以下のようになっています。

米国時間 日本時間 対戦相手    開催地
4/20 19:10 4/21 08:10 ナショナルズ マイアミ
4/21 13:10 4/22 02:10 ナショナルズ マイアミ
4/22 22:15 4/23 11:15 ジャイアンツ サンフランシスコ
4/23 21:05 4/24 10:05 ジャイアンツ サンフランシスコ
4/24 16:05 4/25 05:05 ジャイアンツ サンフランシスコ
4/25 22:10 4/26 11:10 ドジャース   ロサンゼルス
4/26 22:10 4/27 11:10 ドジャース   ロサンゼルス
4/27 22:10 4/28 11:10 ドジャース   ロサンゼルス


4月20日から27日まで休みが一日もありません。
さらに試合のスタート時間はバラバラなんですが、マイアミから移動して
試合をするとなると4月22日は試合時間を繰り下げないと物理的に無理
ということになるんですよね。

miami_airport.jpg

マイアミからサンフランシスコまで距離にして約4200キロですからね
試合後の移動か、試合前の移動かはわかりませんが、大阪からバンコクと
同じぐらいの距離を飛んで間に休みがないのですから、野球をする体力と
別枠で移動に対応できるだけの体力が必要になるわけです。

試合は毎日普通に行われその合間に移動ですからね、そのローテーション
についていけない選手は淘汰されていくわけです。

そのような環境の中で、現在も準レギュラーの一軍選手として試合に出場
しているイチロー選手は素直に凄い選手だと思います。

現時点で2940本のヒットを打っていて、3000本までは後60本と
いうところまで来ていますので、今年中に達成して欲しいです。

日本人メジャーリーガーの軌跡 (文春文庫 編 2-54)日本人メジャーリーガーの軌跡 (文春文庫 編 2-54)
スポーツ・グラフィック ナンバー

永谷脩の仕事 プロ野球ベストセレクション 珠玉の53篇 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバー プラス)) コア・フォー ニューヨーク・ヤンキース黄金時代、伝説の四人 Number(ナンバー)899号 巨人×阪神 セ界を変えろ! (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) メジャーリーグ完全データ選手名鑑2016 日本人投手がメジャーで故障する理由

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved