SSブログ

BABYMETALがトップ40に [音楽]

日本人アーティストとして、故・坂本九さん以来53年ぶりにアメリカの
国内アルバムチャート(ビルボード誌)で、トップ40入りを果たしたと
いうニュースが芸能・音楽関係のニュースサイトだけでなく一般の新聞社
のサイトでも報じられました。

babymetal160413.jpg

失礼ながらBABYMETALというユニット名は知っていましたが女性
三人組で「アイドルとメタルの融合」をテーマにして活動いるというのは
ニュースを読むまで知りませんでした。

アメリカのアルバムチャートでは39位ですが、海外のグループを対象に
したワールドアルバムチャートでは1位、ハードロックアルバムチャート
では2位ということで、日本国内での知名度以上にアメリカやヨーロッパ
では支持を得ているということになるようです。




日本語で歌って海外で支持を得るというのは単純に凄いことですね。
若い日本人アーティストにとっては道が開けて良いと思います。

過去に日本からアメリカに進出すると言ってアルバムを出している人たち
は相当数いるのではないかと思いますが、今回のトップ40が53年ぶり
だと報じられたということは逆に言えば今までにアメリカに進出していた
人たちは芸能ニュースでは成功ということになっていた人たちは実際には
失敗だったということですよね。

ピンクレディーがアメリカのテレビ番組に出演した時は、ソープランドの
ようなイメージのシーンがあったとか、あまり良い話は聞かなかったので
薄々は気付いていましたが、アメリカで成功するということは想像以上に
厳しいということなのでしょう。

ジャンルとかカテゴリーの違いもあると思うので、何もかもが失敗だとは
言えないでしょうが、少なくとも松田聖子がアイドルとして、アメリカで
成功したという話は嘘だったということで間違いないのかな。

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
トイズファクトリー 2015-05-20
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray] LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray] LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray] 【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付) Babymetal



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved