SSブログ

もっともゲスなのはテレビ局 [テレビ・ラジオ・メディア]

乙武洋匡の不倫が週刊新潮で掲載されてから、今までは清廉潔白のように
思われていた人物のスキャンダルなだけに、ハゲワシのようなテレビ局が
大喜びで取り上げるかと思っていたら、意外に小さく済ませようみたいな
感じだったので、他人の色恋沙汰にコメンテーターなんて呼ばれる人まで
なんだかんだと意見を言うのにも飽きたのかと思いましたら、少々控えめ
だった姿勢に変化が出て来て、過去に合コンで誘われたことがあるなんて
女性が登場して、下世話な話を喋り始めましたね。

テレビ局も毎日毎日、エッチだ、性交渉だなんて話ばかりで、そんな話題
に振り回されるのもどうなんだと自問自答していたわけではなく、結局は
自民党から選挙に出る予定の人を叩いたりして、自民党からなんだかんだ
と揚げ足取りをされるのが面倒だというくだらない理由で候補者としての
乙武洋匡の話題を避けてきましたが、自民党が擁立を断念したことにより
火の粉がかかる危険が遠のいたというヘタレな理由で、乙武洋匡の不倫を
面白おかしく取り上げることを決めたようです。


yuuwaku.jpg

後ろに自分たちを叩ける権力があると避けて通るくせに、その権力が自分
たちに圧力をかける存在ではないようだ気付くと、途端に手のひらを返し
過去のあることないことを探り出して、したり顔で批判をする。

結局、誰よりも卑怯で醜悪なのはテレビ局ということです。

本当に社会の公器としての自覚があるのなら、射精の介助が必要とされる
障害者の性について、好奇心ではなく社会問題の一つとしてきちんと解説
して報道し、それはそれでだからといって妻帯者である乙武洋匡が一般の
女性と関係を持つことについてどうなんだという視点で話をするべきで、
自民党候補じゃなくなったから、叩くという弱い者いじめみたいな発想は
止めるべきであると強く思います。

僕がメディアで伝えたいこと (講談社現代新書)僕がメディアで伝えたいこと (講談社現代新書)
堀 潤

僕らのニュースルーム革命 僕がテレビを変える、僕らがニュースを変える! 変身 Metamorphosis  メルトダウン後の世界 (ノンフィクション単行本) 原発の是非を問うことと、わたしたちがやるべきこと (わが子からはじまるクレヨンハウス・ブックレット) みんなの戦争証言 ネットのバカ (新潮新書)

by G-Tools



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 25

コメント 2

アニ

所詮マスゴミという事ですね
by アニ (2016-03-31 00:31) 

suzuran

アニさん:
コメントありがとうございます。

政党顧問の橋下徹を「ニュースステーション」のキャスターに
なんて話もあるみたいで、テレビ局は権力の言いなりですね。

特定の政党の顧問がニュースキャスターをするなんてことに
なったら北朝鮮もびっくりのメディアの私物化です。

日本テレビ系の読売テレビも、津川雅彦に保育園に落ちた
日本死ねと書いた人が死ねと発言させているのですから、
ジャーナリズムを名乗る資格はありません。

日本人のメディアリテラシーの向上を切に望みます。

by suzuran (2016-04-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved