SSブログ

さあ、開幕だ・2016年F1シーズン [モータースポーツ]


昨年の低迷から脱することが出来るのか、現時点では確実に勝てるという
レベルまでには到達しているとは思えませんが、最終予選にまで残れるか
それすらも期待薄というほどの悪い状態でもなさそうに見えるのが、今年
復活から二年目となるマクラーレンホンダチームです。

Melbourne2016-0.jpg

去年の好調をそのまま引き継いでいるAMGメルセデス、パワーユニット
を共有するウィリアムズ、そしてセバスチャン・ベッテルが勝負を賭ける
フェラーリ、新しいパワーユニットとの相性が良さそうなレッドブルなど
いくつかの有力チームが初戦で勝って勢いをつけるべく調整に余念がない
というのが今の時期だと思います。


Melbourne2016-1.jpg

Melbourne2016-2.jpg

Melbourne2016-3.jpg

Melbourne2016-4.jpg

Melbourne2016-5.jpg

開幕戦のメルボルンはこれから秋を迎えるということで、ドライバーたち
にとっては暑さとの戦いがないだけ楽かもしれませんが今年最初のレース
ですし、チームクルーとの無線通信にも制限が加えられるルールが新たに
導入されたので、何かとトラブルは出ることでしょうね。

パワーユニットとドライバー、そしてチームのピットワークがスムーズな
チームが今年一勝目を挙げることでしょう。

今シーズンは三回の予選で、タイムの遅いドライバーから順次脱落をして
最終予選の終了の間際に、一対一の対戦でポールポジションが決まるので
予選からでも観る楽しみが増えそうな気がしています。

但し、今年からフジテレビ系列の放送が無くなってしまったので、有料の
チャンネルと契約していないと映像は見られなくなってしまったのが少々
というか、かなり寂しいなと思ってはいます。

双頭の夢 ホンダF1魂のルーツ双頭の夢 ホンダF1魂のルーツ
山口 正己

クラッシュ 続新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) レーシングオン(481) レーシングロータリーvsハコスカGT-R特集 (ニューズムック) Racing on Archives vol.10―もう一度読みたい、あの特集をまとめて一冊に ポルシェ956/962C (ニューズムック) ウィークエンド・チャンピオン ~モンテカルロ 1971~ ブルーレイ版 [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 2

アニ

フジテレビNextを解約してしまったのでF-1が見られません(>人<;)
by アニ (2016-03-19 10:50) 

suzuran

アニさん:
コメントありがとうございます。

有料でしか見られないのは残念ですよね。
趣味が広がり、興味の対象が絞られないと
テレビ中継は個人が自分の好みに合わせて
一点買いする時代になっているということを
強く意識するようになりました。

評判の悪い予選は廃止になるようですし、
F1が盛り上がって、また地上波で見られる
ようになればいいなと思います。

by suzuran (2016-03-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved