SSブログ

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション [ドラマ(海外・国内)]

ディアゴスティーニから2月16日に創刊されたオフィシャルマガジンに
興味津々なんですが、ウルトラQやマイティジャック、快獣ブースカなど
に思い入れが強い反面、レッドマンとかファイヤーマンという作品自体を
知らないという部分がありましてですね、定期購読しようという決意まで
には至らない自分がいます。

kanegon.jpg

何と言ってもウルトラマンシリーズがごっそりと抜け落ちて、多分別枠の
シリーズとしてまとめるつもりなんでしょうが、あまりマニアックなのは
リアルタイムで見た記憶がないので、わざわざ見ようと思いません。


ウルトラマンシリーズを別枠にするのなら、マイティジャックも猿の軍団
もそれぞれに纏めてもらった方が購買意欲をそそるんだけどな、と個人の
意見としては思います。





ウルトラ繋がりで、ウルトラマンの次に始まったキャプテン・ウルトラは
円谷プロではなく東映の製作だったため、円谷プロの特撮と比べると杜撰
な部分も多々ありましたが、個人的にはジョー(小林稔侍さん)が意外に
好きだったんですが、世間の少年たちは嫌いだったようで途中で自分の星
に帰るという設定で消えてしまったのが残念でした。
これは余談ですね。

ただ、マイティジャックとキャプテンウルトラの主題歌がシンセサイザー
の第一人者の富田勲氏で、当時は富田勲という名前を聞いても特になにも
ありませんでしたが、今聴いても他の番組とは違うなと思います。

一冊1980円で122冊ですからね、なかなか踏ん切りは付きません。

DVD ウルトラQ VOL.4DVD ウルトラQ VOL.4

DVD ウルトラQ VOL.5 DVD ウルトラQ VOL.6 DVD ウルトラQ VOL.2 DVD ウルトラQ VOL.3 DVD ウルトラQ VOL.1

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved