SSブログ

プロゴルファー石川遼が結婚 [芸能]


6年前の2007年5月に、高校一年生でプロツアーに初挑戦して優勝し
翌年にプロに転向しプロとしてツアー優勝1回、さらに翌年の2009年
には日本ツアーで年間優勝4回となり日本のゴルフ選手史上最年少賞金王
になり、日本のタイガー・ウッズとも呼ばれた石川遼が以前から付き合い
のあった同級生の一般女性と結婚したことを公式サイトで発表しました。

高校一年生で優勝してからプロに転向し、賞金王になった頃までは連日の
ようにメディアに登場し、同年代の現日本ハムの斎藤投手がハンカチ王子
と呼ばれていたのに対してハニカミ王子と呼ばれていました。

実際にインタビューを受けた時には、はにかむ=恥ずかしそうにする仕種
ようなことはなく、10代とは思えない丁寧な受け答えをしていたので、
いつしかハニカミ王子とは言われなくなりました。
※日本ハムのハンカチ王子は選手として目立たなくなりましたが…。


marriage_ryo_ishikawa.jpg

持て囃されていた頃の半分記事がほぼ全面だったのに対して、結婚の記事
はごく小さな五センチ四方のベタ記事だったので、随分と注目度が落ちた
ということだなぁ…と思って、そういえば最近はあまり話題にならないと
いうことで、アメリカのタイガーウッズと同様に低迷しているのかな~と
思ってしまいました。

ということで、ちょっと過去を振り返ってみると。
2008年 106,318,166円
2009年 174,532,558円
2010年 142,999,983円
2011年  98,282,603円 この年初めてツアー未勝利
2012年  78,178,145円 この年から全米ツアーへの挑戦開始
2013年  14,920,000円 国内で予選通過が4戦のみの絶不調
2014年  52,856,504円 国内ツアーで優勝1回
2015年  87,788,433円 国内ツアーで優勝2回

このように一般会社員が心配するまでもなく平均年収の20年分ぐらいを
普通に稼いでいますし、スポンサー収入もありますから問題ないですね。

華やかなご結婚おめでとうございます、でした。

石川遼自伝 僕の歩いてきた道石川遼自伝 僕の歩いてきた道
石川 遼

石川家の子育て 石川遼 2016年 カレンダー  壁掛け B2 才能は有限努力は無限 松山英樹の朴訥力 石川遼、20歳 (日テレbooks) 頂点への道

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved