SSブログ

ポケモン誕生20周年 [キャラクター]

任天堂から「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されたのが1996年
2月27日のことだったということで、今年で20周年を迎えたポケモン
のキャラクター、ピカチュウがニューヨークのマンハッタンで20周年を
記念したピカチュウ大行進が開催されたようです。

pikachu_NY-0.jpg

去年は横浜のみなと祭りにも参加していたピカチュウですが、着ぐるみの
中に誰かが入っているのは確実だと分かっていても、多分、近くに来れば
喜んですり寄ってしまうんだろうなと自分に対して思います。


pikachu_NY-1.jpg

pikachu_NY-2.JPG

pikachu_NY-3.JPG

pikachu_NY-4.JPG

ポケモンが大人気になって数年、まだうちの子どもたちが小学生だった頃
に名古屋空港(県営名古屋空港)発の福岡行きの便を予約して、空港まで
行きましたが、途中の道が大混雑をして飛行機に乗り遅れそうなぐらいの
渋滞が続いていて、ポケモンの人気の凄さを体感しました。

Pokemon-Jet98.jpg

当時は全日空のポケモンジェットがローテーションで各空港を飛んでいて
ポケモンジェットを予約するのも大変でしたし、飛来する日は事前に新聞
などに掲載されるので、飛行機に乗らない人もポケモンジェットを見ると
いう目的のために空港に行っていたものです。

空港に着いたら、ちょうどピカチュウが歩いているところで飛行機に乗る
までピカチュウの踊っているところを見ることが出来ました。

搭乗者限定の腕時計を会社の同僚に頼まれていましたが、離陸してすぐに
CAに聞いたにも関わらず、事前予約で売り切れましたと言われ、予約が
出来るなんてどこにも書いてないじゃないかとボソッと呟きました。

あれから18年ぐらいになるでしょうかね。
ゲームのキャラクターとして登場して、20年も愛され続けているなんて
それこそ日本の誇りとも言えそうなのがピカチュウだと思います。

ポケモン空想科学読本1ポケモン空想科学読本1
柳田理科雄 株式会社ポケモン

小学館スペシャル 2016年 03 月号 [雑誌] らくらく攻略手帖 (三才ムックvol.866) 【早期購入特典あり】ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション(オリジナルステッカー付) ポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で受け取れる) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター ピカチュウ」デザイン PC壁紙配信(2016年3月31日注文分まで) PPP シロナ 「ポケットモンスター」ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

by G-Tools



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved