SSブログ

仮面ライダー1号の予告編公開 [シネマクラブ]

藤岡弘さん(本郷猛)が、70歳にして仮面ライダーに変身する新作映画
「仮面ライダー1号」が話題になっていますが、この映画の予告編が公開
されました。



亡くなってしまった小林昭二さん(立花藤兵衛)の孫娘を守ることを約束
していたというセリフがあることから、立花藤兵衛の孫がなにかトラブル
に巻き込まれ、日本の危機がやってくるという大まかなストーリーは想像
出来ますが、詳しい内容は当然わかりません。


T_Hongoh.jpg

小学生の時にリアルタイムで仮面ライダーを見て、仮面ライダースナック
のカード集めに必死になっている同級生たちの姿を見てきた世代としては
藤岡弘さんが再び仮面ライダーに変身するというのは、なんとも言えない
貴重な姿だと思いますし、小学生の頃のヒーローが現実に活動していると
いうことに感謝感激という感じがします。

CG全盛の世の中で、70歳になった人が実際に映画に出演してヒーロー
を演ずるなんて世界でもあまりないことだと思います。

他にはスター・ウォーズシリーズのハン・ソロぐらいのものでしょうか。
そんな映画を見られる機会が出来たのは本当に良かったと思います。
内容はわかりませんが、本郷猛がバイクで走る姿を見られるだけでも映画
を見る意味があると思っています。

仮面ライダー 昭和 vol.1 仮面ライダー1号・2号(前編) (平成ライダーシリーズMOOK)仮面ライダー 昭和 vol.1 仮面ライダー1号・2号(前編) (平成ライダーシリーズMOOK)
講談社

仮面ライダー 昭和 vol.4 仮面ライダーX (平成ライダーシリーズMOOK) 仮面ライダー 昭和 vol.3 仮面ライダーV3 (平成ライダーシリーズMOOK) 仮面ライダー 昭和 vol.10 仮面ライダーBLACK (平成ライダーシリーズMOOK) 仮面ライダー 昭和 専用バインダー (平成ライダーシリーズMOOK) キャラクター大全 特撮全史 1970年代ヒーロー大全

by G-Tools



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

てんてん

バイクも大型になって
嬉しい復活ですね♪
by てんてん (2016-02-20 15:20) 

suzuran

てんてんさん:
コメントありがとうございます。

そうですね、大型のネオサイクロン号を(ノーヘルで…良いのか?)
乗りこなす本郷猛が70歳には見えませんね。

周囲に並ぶ、若手でイケメンの現ライダーたちが、とても軽い
存在に見えてしまう重みと凄みがあります。
by suzuran (2016-02-22 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved