SSブログ

テイラー・スウィフトがグラミー賞で三冠受賞 [音楽]


昨年は東京ドームで来日公演を開催し、コンスタントにヒット曲を出して
年間を通じて活躍したテイラー・スウィフトでしたが、今年のグラミー賞
では、最優秀アルバム賞、最優秀ポップボーカルアルバム賞など、三冠を
受賞しましたが、今までで「最優秀アルバム賞」を二回受賞している女性
ミュージシャンはテイラー・スウィフトが初めてなんだそうです。



後の受賞者の方々はあまり存じ上げないので、アメリカ最大の音楽の祭典
と言われても、実際のところ書くことはあまりありません。




テイラー・スウィフトとは仲良しのエド・シーランが「最優秀楽曲賞」を
受賞したという話については、外見がカッコ良いわけではないからなのか
あまり日本では話題にならないのですが、日本の芸能界のように歌手本人
の実力よりも所属事務所の力関係が賞の獲得に関係するような意味不明な
状況にない点だけでもグラミー賞の受賞者の実力を評価します。



Taylor_Swift0216.jpg

リアーナは授賞式で新しいアルバムの曲を歌うはずだったのですが、声帯
から出血する危険性があるという理由で出演を取りやめました。

三日前から感染症の治療薬を飲んでいたということで日本の国内において
でもインフルエンザが流行っていますからね、今の時期に無理はしない方
が良いでしょうね。

後、ミュージカル「王様と私」の主演でノミネートされていた渡辺謙さん
は受賞はなりませんでした。
またブロードウェイで再演の予定がありますからね、今年がダメでも来年
に期待を繋げられるのは良いことですよね。

1989
1989テイラー・スウィフト

ユニバーサル ミュージック 2014-10-28
売り上げランキング : 325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Red: Deluxe Edition Fearless スピーク・ナウ-デラックス・エディション My Everything Taylor Swift



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved