SSブログ

サンパウロでカーニバル開催 [海外の話題]


日本とは季節が真逆のブラジルは今が盛夏ということで、恒例のサンバの
祭典であるカーニバルが始まりました。



まずはサンパウロで開催された後に控えるのは、ブラジル最大規模となる
カーニバルであるリオデジャネイロということになりますが、今年の場合
ジカ熱の大流行という逆風があるので、蚊に刺されるのを防ぐため露出は
控えめになるのでは?と言われていましたが、サンパウロでの様子を見る
限りでは去年までと大差ないような感じです。


Carnival_Sao Paulo16-1.jpg

Carnival_Sao Paulo16-2.jpg

Carnival_Sao Paulo16-3.jpg

Carnival_Sao Paulo16-4.jpg

Carnival_Sao Paulo16-5.jpg

Carnival_Sao Paulo16-6.jpg

ただ、実際の感染者がかなりの人数になっていることを考えると特に女性
は外出を控えた方が良いとも言われていますから、リオデジャネイロでの
カーニバルがどうなるのかは流動的な部分もあるように思います。

すでに南米から感染が広がりつつあり、妊娠中に感染すると胎児が小頭症
になるリスクがあるとされていますから、日本での検疫体制も強化されて
いますが、春休みからゴールデンウィーク頃の海外への渡航者は減ること
になると考えるのが普通でしょうね。

ブラジル 裏の歩き方ブラジル 裏の歩き方
嵐 よういち

B21 地球の歩き方 ブラジル ベネズエラ 2014 (ガイドブック) 世界中の「危険な街」に行ってきました ブラジル人の処世術 ジェイチーニョの秘密 (平凡社新書) 旅の指さし会話帳23ブラジル (旅の指さし会話帳シリーズ) 南米「裏」旅行

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved