SSブログ

強いですね・高梨沙羅選手が7連勝 [スポーツ]


ノルディックスキー・ジャンプ競技のワールドカップの第8戦、第9戦が
ドイツのオーベルストドルフで開催され、札幌大会以降負けなしの連勝中
の高梨沙羅選手が第8戦は278.5点で優勝、第9戦も271.2点で
優勝して連勝を7に伸ばしました。

sara_takanashi0201.jpg

9戦中7勝をしているわけですから、当然、総合得点でも一位なんですが
二位との得点差が約300点もありますから総合優勝もほぼ間違いのない
独走状態になっています。

ソチオリンピックで金メダルを獲得した、地元ドイツのカリナ・フォクト
選手は第9戦で28位と振るわない成績に終わり、地元の期待に応えると
いうことは出来ませんでした。



同日に行われた男子大会第15戦は札幌の大倉山ジャンプ競技場で行われ
レジェンド、葛西紀明選手は3位入賞となり最年長の表彰台記録をさらに
更新しています。



ウィンタースポーツで日本人の活躍が目立つのはジャンプ競技とスケート
のフィギュアだけという感じですが、再来年には韓国で冬季オリンピック
が開催されるので、それを目標に日々鍛錬を続けている選手も、たくさん
存在しているんでしょうね。

夢は、努力でかなえる。夢は、努力でかなえる。
葛西 紀明

家族で獲った銀メダル レジェンド! 葛西紀明選手と下川ジャンプ少年団ものがたり (世の中への扉) 不屈の翼 葛西紀明 40歳を過ぎても衰えない人の秘密(詩想社新書)新書 なぜあの時あきらめなかったのか (PHP新書)

by G-Tools



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved